日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2005/07/17 (日) 3連休だけど毎日連休みたいなもんだよ


現在12:39です。

この3連休はリモートで現場がある。リモートというのは、自分が行かないで良い現場のことだ。
 翻って考えるとこの7月は仕事らしい仕事が多く、これまでマイナス続きだった事業も「踊り場」に達した感がある。来月からはまた階段を降りることになるんだけど。

昨日は、ミニFM勤務が夕方から。提供番組なので、仕込みはさることながら、話し方にも十分注意して行う。その後、休憩を挟んで3時間の番組だ。こっちは、リクエストが多いので、リクエストを読み、曲をかけ、その間に次の曲を棚から探すという繰り返しである。終わってから、他の出演者と飲みに出る。
 これまでの番組つくりやリスナーの反応などを省みる。昨日は特に俺は舌が回らずに苦戦してしまった。しかも、漢字の読みが違っていたりとミスが多かった。

俺の居るエリアは夏祭りが始まった。
昨日は岸壁に海上自衛隊の護衛艦が来たので、ノコノコ行ってきて、見学した。去年は潜水艦だった。そのときは、見学希望の長蛇の列に負けて見なかったのだが、後悔している。今年は、機密の塊の護衛艦なので、デッキをウロウロするだけで艦内には入れなかった。あとで聞いた情報によると、来年もまた自衛艦は来る。しかしそれで終わりだそうで、なぜかというと、予算が無いからだそうだ。どうも寄航させるのに、港湾施設の使用料などを祭りの主催者が払っていて、それが資金が尽きたということらしい。

残念!

景気はまだ悪いのか、それとも予算の使い方が悪いのか、政治的圧力があったのか?
疑問は尽きない。

イグアナ探しに行きたいのだが、今日も、ミニFM勤務で、明日しかチャンスが無さそうだ。早起きせんといかんのだろか?



お名前   コメント

幸運を祈る 自分の家の近くで、祭りがあるみたいです。浴衣を着てる人が多いです。自分は行かないのですけどね^^; (05/07/17 18:12)


[前] 夏、まっさかり・・・担いで金太郎♪ | [次] イグアナと私と、双眼鏡


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別