日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2005/07/19 (火) 夏、まっさかり・・・担いで金太郎♪


現在13:36です。

今朝からイベント現場の偵察で、エアコン利かせてドライブしてきた。エアコンは快適だが、冷房病なのか、ぐったりしている。
 昨日でリモートのイベントが終わり、今週末もまた同じイベントがあるので、携帯の電波が届くのかどうか、確かめに行ってきた。昨日は19:30から打ち合わせをして、まあ、そんなに難しいミッションではないように思いつつ、朝からドライブ・・・・。

ボケーとしている。

このイベント業界もゼネコン化が進んでいる。大手のクライアントは大手の代理店が取って、それを孫請け、曾孫請け、玄孫請けの連鎖である。末端を担うのは、俺みたいな半ばフリーの職人だったりする・・・。ちなみに横浜ランドマークタワーの最上階のガラスを張ったのは、横浜から1000km以上離れた工務店の鳶の人。そういうことにあいなる・・。
 万博がこの連休中は盛況だったようだ。10万人以上入れても、パビリオンに入りきらず、炎天下の行列大会なら、なにが「アメニティ」だと考えてしまう。結局は入り口ゲートを何人がくぐるかの問題のように思う。俺もかつては、そういうところの現場に居たので、待たされる客のクレームの処理は頭の痛い問題だった。

昨日

俺は家でずーっと、読書だ。
庭にガーデンパラソルを立てて、図書館から借りてきた硬軟取り合わせた本の数々を読んでいた。長谷川三千子「民主主義とは」が難しくて、難しくて・・・。犬が小屋に入りっきりで、熱がこもって大変だろうと思い、ガーデンパラソルの下に連れてきたらグデーと寝そべる。なかなか従順じゃないか。
 おじゃ魔女(=娘)を連れて河で遊ぼうと思っていたのに、彼女は発熱で、せっかくの休日なのに、どうにもならない。それでも、自然の風の吹く下での読書はなかなか快適で、ここでビールを飲みたいところ。でも、打ち合わせが控えているので、ダメ。

おととい、梅雨明け

びしっと夏の日差しになっちゃって、なんか律儀な感じすらする・・・。

ああ、うざくが食べたいな〜


お名前   コメント

63.64 タイトル、ウケました(一瞬考えてから…) (05/07/20 23:47)
韮山 日本中グデーっとなりますな・・ (05/07/19 23:46)


[前] 身が入らない最近 | [次] 3連休だけど毎日連休みたいなもんだよ


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別