日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2005/07/03 (日) 初クレーム来る! 


現在15:28です。

金曜、土曜とミニFMで喋る。7月になり、改編で提供番組を持つことになったので、キューシート(台本)作りにも、気合が入る。違った意味での緊張もある。反対に金曜の番組は提供が取れたので、これはこれで糸の切れた凧のようになってしまい、ちょっと苦戦した。



土曜

昨日、番組内で「下ネタは一切、許さない」傍線引きたいくらいだ! と言った。
言ったらクレームのメールが来た。
「他の出演者に失礼だろう・・・」と



読んだ? この文章。

なにが失礼なの?? 下ネタはイカンと言ったのが、曲解されているんじゃないの? 
ワカラン
わからないよ。ほかの関係者も頭をひねっているよ〜。なにが、イカンの? 下ネタという言葉が悪いのか?
 俺の番組ではクレームは今まで来たことがない。あ、1回あったかな? 「くだらない話を延々とするな」って。そのときは確かにそうだと思った。今回は、まったくわからない。
 そんなわけで、調子が狂い、なんか苦しくなってしまった。言葉の怖さというのを再認識した次第。同じ言葉でも、取り方は様々である。
 帰宅して、酒を飲んで寝たんだけど、久しぶりに今日は二日酔いである。家での晩酌で二日酔いになるほど飲むのも、問題アリだ。


お名前   コメント

ZERO DJもしているのですか。あまり気になさらずに・・・。 (05/07/03 22:51)
韮山 クレーマーの中には、何かにつけて文句を言いたいだけで、なんら建設的でないものも多いです。 そういう人は「お客さんじゃない」のだから、ある程度割り切って行ったら良いのではないでしょうか。 今のままの放送を待っているその他大勢のお客さんもいると思いますから。 もっとも、何を持ってお客さんとをうでない人を分けるかというのは難しいですが・・ (05/07/03 19:27)


[前] 言って良いこと悪いこと  | [次] ホームページ哀話


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別