日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2005/07/01 (金) ホームページ哀話


現在10:09です。

いくら自由業と言っても、この時間の出勤はいただけない。しかし、寝不足なのか、9時にならないと目が覚めない。昨晩も、家族3人で午前2時ごろ起きたり、4時ごろ起きたりしたし、犬も吼え、俺は午前3時に犬を撫でたりしていた。

犬の夜鳴きの酷さには、ヒヤキオウガンを飲ませたいところである。

昨日は、事務所に1日居た。それで、お客様から追加のイベント資材の発注を受けたり、おととい、問い合わせのあった高校の文化祭について、学校へ報告メールを打ったりしていた。先般、送ったDM作戦で新たに高校生から問い合わせがあったのだが、性急な電話で、しかも、一律価格を求めてきたので、舌足らずな答えしか出来ていなかった。
 そりゃ、全部、投入すればコトは簡単である。一式ってやつ。しかし、文化祭は創意工夫で成り立っていると思うし、そういうところで想像力の発揮や社会とのフレアイなんかがあるんだと思い、その旨を高校へメールした。それに、生徒と勝手に商取引するのは、未成年でもあるし、揉めそうな雰囲気もある。



少し時間ができたので、ホームページビルダー9でHPを作る。俺はドメインを取っているので、出来たところまででアップしてみる。
「出来ません」(要約)
アラートが踊る。意味わからん。その会社のサービスに電話して、なぜ? なぜなの? ねえねえ、と10回くらい聞く。どうもファイアーウオールがどうのこうのってなって、ウィルスソフトが「通信はまかりならん」とブロックをかけていることが分かり、外して、アップは成功した。
 つぎに閲覧が出来ない。これはメールで聞く。ファイル名が日本語だとマズイらしい。前にもHPは作成したけども、このときはマックだったので、ビルダーの構成がいま5くらいわからない。(当社比)
 
なるほど

パソコン教室が成立するんだな〜、と感じ入った。

夕方からは、ミニFMの番組打ち合わせでスポンサーと話をする。ついでに6月のお給金を貰い、帰宅して、メーカーオプション(=嫁)に金を渡して、図書館から借りてきた本を読みつつ、沖縄土産の古酒(クースーと読まれたし)を飲んで、寝て、起きて、寝て、犬が吼えて、起きて(以下3回繰り返し)

ここ最近は平穏だな〜。
飽きるな〜


お名前   コメント

韮山 じかにHTMLが分かるようになると、ホームーページ作りも楽しくなるんですけどね。 でもまあ、寝不足には注意しましょう。 新聞記事によると寝不足はいろいろ精神的にまずいらしいから。 (05/07/02 00:13)


[前] 初クレーム来る!  | [次] 切羽詰るとプリンターも詰まる


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別