日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2013/08/31 (土) 孤立からの脱出のきかっけになるか、それとも・・・・


先日、「他部署」の人たち数人と飲みに行った。
入職して5か月たつが、このようなことは初めてだ。
職場で孤立感を感じていた私にとってはうれしかった。
他部署の人たちではあるが、少し交流が深めたと思ってよいだろうか。
その人たちは、私が人間関係であまりうまくいっていないことを知っているので、少し愚痴をこぼしてしまった。
信用して話してしまったが、筒抜けになったら、面倒なことになる。
話してしまったものは仕方がないが。
しかし、私も限界に近い日が度々あったので、このような場が今後もないと仕事を続けていくのが辛い。
信用できる仲間であるといいのだが。

今のところは信じているが。




お名前   コメント

悩み続ける男 そいつと仕事をしていると誰のために仕事をしているのかわからなくなる。悪影響である。何とかならないものか。 (13/08/31 22:58)
記入なし 筒抜けでなければいいですね。「限界」越えませぬよう (13/08/31 21:39)


 ■ 2013/08/24 (土) 少しわかったこと


お前のせいで、嫌な思いをしてきた人、している人は何人もいる。
皆悔しい思いをしてただ耐えてきた。

皆のためだ。
もちろん俺のためでもある。

どんなかたちでもいいから、とりあえず、今の職場から去ってくれ。

たのむから、去ってくれ。

皆のためだ。


お名前   コメント

悩み続ける男 そうですね。皆で総スカンをくらわしてやればいいと思うのですけどね。今のところ現実的ではないですね。 (13/08/25 22:20)
記入なし 無理でしょうね、そういう人ほど居座り続けますよ。 (13/08/25 12:35)


 ■ 2013/08/22 (木) 最低な人間がいる職場に入ってしまったために


もう最後にしたかったのに。

いつまで自分がもつかを考える心理状態。

試雇期間だけどね。

まだ試練を与えるようですね。

皆、それぞれたいへんでしょうけど。

悔しいね。


お名前   コメント

悩み続ける男 記入なしさん、こればかりはわかりませんからね。運ですかね。 (13/08/24 12:43)
悩み続ける男 たっけさん、厳しいご時世、大半の人は自分のことで精一杯ということでしょうかね。 (13/08/24 12:41)
記入なし 考えてみれば、最低な人間が居る所が、求人をかけているので、どうしても中途は問題ある職場に入れられてしまうのでしょう、私も随分いやな思いしましたよ。 (13/08/23 22:37)
たっけ 「みんな大変」「私より辛い人はいる」な思考パターン入るとドツボハマりますよ〜。不謹慎な言い方すればド最悪な時に「海外で飢えた人が〜」みたいに言われても響かないでしょ?結局人は人。自分は自分です。 (13/08/22 21:42)
悩み続ける男 40歳さん、結果はわからないですね。時折でもそのことを考えなくてはならないのは無念です。 (13/08/22 20:45)
40歳 辞めるのが結果的に一番なんでしょうね。悔しいですが。 (13/08/22 19:32)


 ■ 2013/08/21 (水) 存在しないでくれ


お前がいるだけで、ストレス100倍。

精神衛生上よくない。

頼むから、職場から消えてくれ。

職場の皆のためだ。


お名前   コメント

悩み続ける男 matuさん、ありがとうございます。入職してから、ずっとこんな感じです。少しずつでも好転していってくれればいいですけど。このままではどうなることやら。 (13/08/22 18:43)
matu いつか。むくわれる.頑張れ (13/08/22 01:25)
悩み続ける男 らくださん、効果あるの? (13/08/21 22:16)
らくだ もうそいつ藁人形五寸釘で呪うしかないよ。 (13/08/21 21:32)


 ■ 2013/08/20 (火) 消えてくれ


今日も爆発寸前だった。

やばい。

パートの女性に愚痴をこぼし、何とか気を落ち着けた。

しかし、毎日こんなじゃ身がもたない。

本当になんとかならないものか。

気分の浮き沈みの激しい、人格的に問題のある人は性質が悪い。

お前が消えればうまくいく。

頼むから消えてくれ。


お名前   コメント

悩み続ける男 暇人さん、以前はいろいろあったみたいですけど、今は私に矛先が向いてますからね。皆都合がいいくらいに思っているかもしれません。相手は一応、古くからいる大御所ですからね。気持ちは多少あっても、皆、私につくのは得策ではないと考えますでしょう。 (13/08/21 20:57)
暇人さん 同じような体験が…被害者の会で絆を深めるといいと思います。きっと、たくさん被害者がいるはずですから。 (13/08/20 22:17)
悩み続ける男 らくださん、私の味方というわけではないですけどね。愚痴をこぼしてしまい申し訳ないです。 (13/08/20 20:55)
悩み続ける男 たっけさん、私もどうなるか。 (13/08/20 20:53)
らくだ ごぼせるパートのお姉さんいるのが救いですね (13/08/20 20:50)
たっけ なんという半年前の自分(^_^;)私は薬の力を借りつつ、あいつはうるさいだけで何もしないただの人形だ、、と暗示してましたが、だめでしたね...orz (13/08/20 20:47)


 ■ 2013/08/18 (日) 受け入れてもらえない理由


たしかに考える必要はあるだろう。

自分のやりやすいように勝手にルールをつくり、勝手に自分の王国をつくり、仲間をたしなめ、自分の思うように行動させ、媚を売らせる。
皆、恐怖心から、そいつに仕方なしについていく。もちろん、言いたいことは言えない。
常にそいつに気を使っている。また、使わせている。
少しでも逆らうそぶりをするだけで、不機嫌になり、そもそも気分にかなりむらがある病的な奴。
自分の思うように動かない奴は評価しない。
自分の欠点は棚に上げ、人の欠点は重箱の隅をつつくように指摘する。
人前で大声で罵倒する。
自分がすべて正しいと思っている。
自分の考え意外受け入れない。
男性を排除するそぶりも感じる。

新人はその職場のルールはなにもわからない。何を言われても言い返せない。どんな理不尽を言われても、何もわからないうちは言い返せない。それがわかっているからひどいことでも平気で言える。
それをするのは卑怯な奴だ。
パワハラに等しい。

「前向きに考えろ」「辛抱しろ」が一般的なアドバイスか。

奴隷のようにへつらえば、少しは受け入れてもらえるかもしれない。

でも、何十年もそれができるかい。

だれにでもできることかい。

しかし、職場での人間関係の場合、相性の問題だけでかたずけてしまったら、きりがないし、先も見えない。

人格的に問題のあるやつだって、受け入れてもらえている職場もあるだろう。わからないが、本人の努力だけとは言い切れない場合もあるだろう。

いろいろ書いてしまったが、今のところ、具体的な、打開策や解決策は見えてこない。
他に選択肢もない。

まずは、それぞれの出来事をなるべく前向きに考えるように努力してみるしかないのかな。


お名前   コメント

悩み続ける男 居ますね。生半可の実力の奴がのさばるにはこういう方法しかないのでしょうかね。 (13/08/18 23:24)
記入なし 会社って、どこにでも、こういう人が居るんだろうか、ですね。 (13/08/18 21:06)


 ■ 2013/08/14 (水) 新人いびりのとても嫌な奴がいる職場


人間関係

早くも我慢の限界。

爆発しそう。

どうしていつもこうなるかな。

こう毎回だとこっちにも非があると思われるよね。

今回はずいぶん我慢したんだけどね。

残念。


お名前   コメント

悩み続ける男 相手を嫌にならない最大限の努力はもちろん必要です。それでもどうしても受け入れてくれない人、理解してもらえない人に、好意があるふりをするのはかなり厳しいことだと思いますよ。それこそいつまで続くか。自分が病むか、爆発するか、にならなければいいですけどね。 (13/08/15 20:15)
記入なし 嫌と思って接するから相手も嫌な感じになる。 (13/08/15 19:29)


 ■ 2013/08/07 (水) ストレスがたまっているのかな


最近、朝が憂鬱になってきている。
職場に行きたくない気持ちもある。
出勤時も憂鬱である。
ここまでの感情は今までもあまりなかったような気もする。

かなりストレスがたまっているのかな?

今のところは、職場に着いてしまえば、気持ちは切り替わり、何とか業務はこなせているが。

しかし、こんなところでくじけるわけにはいかない。

自分を信じたいが。


お名前   コメント



前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別