日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2013/07/20 (土) 時々考えてしまう。


悔しいけど、前の職場のことを時々考えることがある。

結局は「いらない」の判定を受けた場所ではあるが、自分なりにやりがいをもって取り組んでいた時期もあった。

残れるとしたら、屈辱の非常勤という立場しかなかったが、自分にとって今とどっちがよかったのだろう、と真剣に考えてしまうこともある。(もう戻れないが)

今の職場の状況が前もってわかっていたら、入職しただろうか。と考えることもある。
しかし、こればかりは新規のところであればわからないのがあたりまえだ。
運もあるだろう。

古株の一人が自分のルールで牛耳っているところだった。
そいつは自分がすべて正しいと思っているお山の大将である。

なんとかならないものか。

でも、今の年齢で非常勤では辛い。
仕方のない選択だったとは思う。
皮肉な結果にするわけにはいかない。
前の職場以上にがんばらなければならないことはわかっているのだが。

何事も自分の思うようにいかないのは当然かもしれないが、今も辛い。

しかもまだ試雇期間中ある。

実力以上の自分はだせない。

どう判断されるだろう。



お名前   コメント

記入なし もう考えるのはやめましょうよ。 (13/07/21 08:58)
悩み続ける男 ネタのつもりで書いてないけどね。 (13/07/20 21:50)
記入なし ネタぎれかな、この日記 (13/07/20 21:46)
記入なし 今、常勤なんだから誰も気にかけもしませんよ (13/07/20 21:17)


 ■ 2013/07/06 (土) 疲れている


どうもうまくいっていない。

一生懸命やっているはずなのだが。

体は疲れている。

何かしっくりきていない。

問題は人間関係だろう。

打開策が見当たらない。

何かがおかしい。

とにかく一日一日を精一杯やるしかないのかな。

心身共にもつかなぁ。

でも今はそれしか思いつかない。

厳しい状況だ。


お名前   コメント

記入なし 常勤採用なんだから同情できませんね (13/07/06 19:51)


 ■ 2013/07/05 (金) 何が悪いんだよ


新しい道が開けるのか。

それともさらに落ちてしまうのか。

試練は続く。



自分の居場所をもっている人との差はなんだろうか。

その時その時は精一杯だったはずなのだが。
知らない間に心に借金をしていたのだろうか。

生きていくのは皆たいへんなんだよ。

何が違うんだよ。


お名前   コメント

悩み続ける男 そうでない人もいるでしょう。 (13/07/05 23:55)
記入なし 居場所なんて隣の芝生だよ。 (13/07/05 23:00)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別