日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2013/06/18 (火) いつまでたっても


やっぱり悔しい。

今が苦しい。


お名前   コメント

悩み続ける男 もう苦しみから解放されると思っていたのですけどね。甘かったですね。 (13/06/22 10:47)
悩み続ける男 悪戦苦闘中です。何かしっくりきていませんが、好転してほしいです。 (13/06/22 10:46)
記入なし 苦しくても仕方ないです。どうにもなりません。今の仕事がんばるだけでしょう (13/06/18 23:12)
記入なし 今常勤採用の道が開かれているのだから、同情はしません。先へ進みましょう。 (13/06/18 22:07)


 ■ 2013/06/15 (土) 最近知ったことだが


最近知ったことだが、前職場での常勤採用試験はどうやらデキレースだったようだ。

採用された奴は元々業務関連で(私の前職場に)出入りしていたことは知っていたが、非常勤を出し抜いてコネ入職させているとは思っていなかった。
面接官の中には、私に事前に「がんばってよ」と声をかけてくれた人もいた。
私にも可能性があると見せかけていた。
要するに信じていた人に裏切られ、騙されたことになる。
私も甘かった。

でも、冷静に考えればおかしいと感じている部分はあった。
周りは終始冷めている感じだった。皆この話題にあまり触れない。
私に試験を受けるように勧めた人もいない。

給料や待遇と葛藤しながらなんとか頑張ってきたのだが、結局はこのような仕打ちを受けたことになる。

社会に出て20年くらい経つが、同じような思いをするのは何回目だろうか。
人間誰でも、頑張っても認められなければ、なかなか自信は生まれない。
自己評価も低いままだろう。
デキレースなので、実力で不採用になったわけではないことは分ったが、選ばれなかったこと、必要とされなかったのは事実だろう。
できればこのあたりで最後にしたかった。心の葛藤に終止符を打ちたかった。
でもそれはさせてもらえなかった。まだ苦しめということか。

新天地では、試雇期間。本採用になるかわからない。
人間関係や業務内容はまた一から。
うまくいっているかは、かなり微妙である。苦労も多い。
また新たな試練にぶつかっている。
でも、本当にこれが最後のチャンスだろう。

なるようにしかならないだろうけど。

そんなに私が悪かったのかね。


お名前   コメント

悩み続ける男 新たに分かった事実を伝えたかったのですよ。 (13/06/16 12:48)
記入なし しつこい男は良くないですよ (13/06/16 12:17)
悩み続ける男 新たな試練にぶつかってますけどね。どうなることでしょう。 (13/06/16 12:01)
記入なし 今、常勤採用なんだからいいじゃん (13/06/15 13:15)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別