日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2008/11/09 (日) 取り残されたのかな


昨日の話。
夕方、18時半過ぎごろ、突然、大学時代の友人から電話がかかってきた。
近くで皆で集まって飲んでいるから時間があったら来ないか?とのこと。
その時、私は夕食も済まし、お酒も少し飲んでいたが、明日も休みだし、
その場所は、自宅から歩いて15分くらいの所だったので、「行く」と返事をした。
正直、大学時代の友人達とは多分3年くらい会っていない。もちろんそれ以上会っていない人もいる。突然の誘いに戸惑いもあった。
行ってみると8人くらいが集まっていた。
社会人がこれだけの人数集まるには、事前に
かなり打ち合わせをされていたのだろう。
しかし、私は突然に誘われている。どういう意図だろう。
たまたま、近くだったから思い出したように誘ったのだろうか。
それとも、会費合わせ。
いろいろと考えてしまう。
もう30代後半、ほとんどが結婚して子どももいる。奥さんと子どもを連れてきている人もいる。家を買った人もいる。
当然、話題は家庭や仕事のことにもなる。
今の私にはどれも辛い話題になってしまう。
私のことは誘いづらかったのかなとも考えた。
「今、何の仕事しているの」と聞かれて。
私は皆の前ではっきり答えることができなかった。
心を開かなくなってきているのかな。
私より皆輝いているように見えてしまったのは事実だった。



お名前   コメント

悩み続ける男 めとろんさん、好きになった人は何人かいましたがすべてだめ。そういえば最近は恋愛もしてませんね。 (08/11/13 22:00)
めとろん 悩み続ける男さん。結婚するのに昔もてたとかは関係ないです。本人が人を好きになるかどうか、また、好きになったときに結果がどうであれ進展させる行動を勇気を持ってやったかどうか、結婚はこの2つに尽きますよ。 (08/11/12 22:19)
悩み続ける男 めとろんさん、ありがとうございます。でも、考えてみると当時から私はもてる方ではなかったし、何事にも積極的な方ではありませんでした。その頃からの差が徐々についてきてしまったのかな、とも考えます。人生、逆転はなかなか難しいのでしょうかね。今は、つい消極的な意見になってしまいます。 (08/11/10 23:03)
めとろん 悩み続ける男さんはまだ若いです、前途ありますよ。私なんて決してそういう集まりは参加しません。誘われても誘われても行かないです。旧友とは埋められないほどの差がついています。全く別世界の人達で話題も価値観も違いすぎて苦痛です。 (08/11/10 19:36)
悩み続ける男 めとろんさん、何が悪かったのかわかりませんが、人生の中間地点とはいえ、随分差をつけられているとは感じてしまいました。私も自分なりには一生懸命やってきたつもりなのですけどね。正直、取り残されたようで少し寂しかったです。 (08/11/10 19:07)
めとろん 辛い話題かも知れない気遣いが初めから誘わなかった理由でしょうね。それでも「あいつ呼ぼうよ」って言われたのは良いことですよ〜会費合わせなんてせこい〜断じてそんな事はないですよ、疑いすぎです、何言ってるんですか^^ (08/11/10 18:47)
悩み続ける男 ホームレスさん、ありがとうございます。私のことをどこかの片隅にでも気にかけていてくれた人がいたのでしょうかね。 (08/11/09 23:57)
ホームレス 30代後半で、そんな集まりがあり、そんなみんなが誘ってくれる仲間!どんな理由が有るにせよ、最高です^^ (08/11/09 23:43)


 ■ 2008/11/03 (月) 疲れている


なんか疲れている。
先月はなんか疲れた。
プライベートでは悩みが多い上に、職場でもいろいろといざこざがあった。
今月もいろいろあるだろう。
気分転換になるようなこともない。
今日も些細なことで、家に来た弟と喧嘩してしまった。
いらいらしているのだろう、半分は私が悪いとも思っている。
明日からに備えて、とりあえず体を休めますか。


お名前   コメント

悩み続ける男 まりあさん、ありがとうございます。思いっきり笑ったりすると気分が晴れたりしますよね。そういう面白いことがあると良いのですけどね。 (08/11/04 00:38)
悩み続ける男 めとろんさんは自分のためだけの休日でないところもありますかね。私も何だか疲れがとれません、夏場の疲れが出ているのでしょうか。 (08/11/04 00:36)
まりあ お休み前に、程よくカラダを動かして食べて寝て笑ってリフレッシュしてくださいね(*^_^*) (08/11/03 20:17)
めとろん 私もとても疲れていますよ〜休日では回復し辛いです。 (08/11/03 19:06)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別