日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2007/06/27 (水) 対、お局2


へらへらしていると、いいように、バカにするので、今日は自分の考えを言った。
やはり、何を言おうと、相手は自分を正当化する。
こっちも間違えではないと考えている以上、話は平行線になる。
相手は、バカにはしなくなるが、へそを曲げる。
そして、さらに負担になることを巧みにしかける。
本当に性質が悪い。
こんなやつらとまともにやろうとするのが無理なような気もする。
まあ、なるようになるだろう。
しばらくは、いやな状態が続きそうだ。
所詮、自分より立場の弱い人にしか威張れない奴らではある。

相手のほうが古く経験もあり、知っていることも多く、アドバンテージはある。
しかし、このままでは、自分の業務に対するやる気、姿勢、対人関係に影響がでてしまうと考えられたための行動だった。
また、明日も自分の中での戦いが想定される。


お名前   コメント

めとろん ちょっと自分でもわかりません。(極言さけようと思います) (07/06/28 01:59)
悩み続ける男 めとろんさん。とても勇気ある行動だと思います。他人のためになかなかそこまでできませんよね。めとろんさんの人柄だと思います。精神的にかなり辛かったようですが、とてもいい話を聞いた気分です。ありがとうございます。話は変わりますが、日記はやめてしまわれたのですか? (07/06/27 23:55)
めとろん 実は去年の11月のことですが、ある男の人がキレられない立場とわかってパワハラし続ける女4人がいました。スルーの仕方を提案したりしてた。でもおさまらないどころかある酒宴で4人は、人格否定するような恥ずかしい行為をその人に強いてその人は従った。4人中2人はバレーの先輩(といっても私より年下)で文句をいえる間柄ではなかったけど、次のバレーの練習日に、人間として一番守らねばならない人権を貴方達はぼろぼろに扱った。私は絶対許さないから明日4人で謝りにいけと言ってひきさがらなかったです。いつもおとなしくほとんどしゃべらない私が大声できっぱりいうのでみんなびっくりしてた。でも相手は2人とも「私たちよりバレーが下手だからきれてる」とかわけのわからんいいがかりをもっともらしく上げ足をとりながら言い返してた。結局自分の子供に、このこと説明できるか?という切り口で反省を促し謝りに行かせたということがありました。私がいなくなった後まで悪い習慣が続かぬよう、抑止力のためにけんかしておきましたが、精神的にぼろぼろになりました。。。 (07/06/27 23:39)
悩み続ける男 めとろんさん。ありがとうございます。相手の出した課題(条件)をどうするか、また、どうかわせるかが、ひとつの課題になっています。明日また勝負です。厳しいことは想定できますが、何とか上手にこなしたいと思います。でも、相手は一人ではないし、海千山千、悪知恵も働くようだ。人の誠意を理解できる人だとまだいいんだが。 (07/06/27 22:55)
めとろん ここというところは男の特権を使ってすごむしかないでしょうかね。(私は理不尽なすごみの中でながいこと生活してきた人間なのでこれを提案するのはキツイですが・・・)期限のよさそうなときには「いつもセンスいいですが、女の子にあげるアクセサリーな何がよろこばれますかね、あ、ちょっとプレゼントの予定があるんですけどわからなくて困ってるんです」とか、相手が興味あって、こっちが頼る感じで話せる話題をしむけて機嫌とっておくというのはどうでしょう・・ (07/06/27 22:40)


[前] 人生戦い? | [次] 対お局たち


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別