日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2007/06/26 (火) 対お局たち


お局たちとの関わりは仕事上どうしても必要である。
正直あまり関わりたくないのだが、関わらずにいて、業務に支障をきたした場合のほうが、はるかに面倒だ。
それこそ、鬼の首をとったみたいに、ぼろくそに言われ、へたすら責任まで取らされかねない。
普段、会話をしているだけでも、バカにされ、プライドもズタズタにされる。
それで、満足しているようにも感じる。
こっちが、下手にでれば、いいようにバカにする。
ただし、言い返そうものなら、その倍の仕返しがあるだろう。
とにかく、面倒くさい人たちである。
今は、プライドが許す限り、いいようにバカにされているほうが、スムーズに物事が運ぶような気もする。
何かよい対処方法はあるだろうか。


お名前   コメント

悩み続ける男 よくわかります。 (07/06/27 20:29)
 どこの世界でも、お局は男性を罵倒してるようです。7年ぐらい前、たまたまハロワで清掃業の求人(パソコンじゃない)オジさんが話しかけてきました。「清掃会社に入ったが、その会社の清掃係りはパートのおばさんだった。しかも作業する場所は決まってて、俺を指導してくれる人はいなかった。何か言っても罵倒された。社員の人に相談すると、何も解決してくれず、『嫌なら辞めてもいいんだよ』と言われ辞めた」と僕に話しました。お局は、自分より下の男を馬鹿にするようです。 (07/06/27 13:55)
悩み続ける男 めとろんさん。ありがとうございます。相手は所詮、弱い立場の者に強いんでしょうかね。もう少しがんばります。 (07/06/26 22:57)
めとろん 日本国中にこれをガマンし続けている人がいっぱいいます。切れてどなるでしょ?そしたら多分オーバーアクションで「おーこわ!何熱くなってんのよ!バカなんじゃない?」っていわれてそこから倍以上からまれますよ・・男は会社で爆発したら死活問題って知ってて舐めてかかってるんです。。。ここで憂さ晴らしして会社ではけろっと・・・というのはどうでしょう・・解決ではないけど;;;;; (07/06/26 22:52)
悩み続ける男 バカにされていると、相手は気分よく話しているように感じます。憂さ晴らししているのでしょうかね。でも、それだったら、たまりませんね。何とかしたいものです。 (07/06/26 22:32)
めとろん ・・・ないと思います・・・性根まで腐ってますから・・そんなでも結構幸せだったりするから私はひがんじゃいます。彼女らは立ち回るのもうまくてどこでも得してますしね。男前に恋する以外ないのでは・・・ (07/06/26 22:22)


[前] 対、お局2 | [次] 消えない傷


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別