日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2007/05/05 (土) 現状


昨日の夜、昔からの友人に会い、いろいろ話をした。
簡単に人間関係が悪くなるのは、相手にも余裕がないんだよと言っていた。
がんばりすぎてもだめ、相手を観察するくらいの余裕がないと駄目だと言われた。
連休にまで仕事の悩みを引きずるのは絶対よくないと言われた。
相手の様子を見ながら、少し余裕をもってやったほうがいいとのこと。
なかなかできないんだよ。

昨年末に人間関係で退職強要されたことが、今でも傷として残っている。空回りしていたこともあると思うが、一生懸命やっていた自覚があるからだ。一生懸命やっても、駄目なときは駄目、これが今のところ私の人生の経験で学んだことになってしまっている。

私はある専門職をやっている。本来なら立場の弱い人たちの力になってあげる仕事。
しかし、今は立場の強い傲慢な職種の方々と余裕の無い方々との間に挟まれて単に何もできない自分がいる。
本来の仕事をこれからどのようにやっていくか、また、やっていけるのか、まだその時点にいる。


お名前   コメント

悩み続ける男 私中心だといいんですけどね。そんなわけはない。 (07/05/06 19:45)
ハヤブサ 何もかもすべて、悩み続ける男さん、中心に回っているのですよ。 (07/05/05 12:50)


[前] 情けない | [次] 本来ならいい休養の時期


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別