日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2007/05/04 (金) 本来ならいい休養の時期


昨年のゴールデンウィークは、たしか、体調があまり良くなく、仕事も入っていた中で過ごしていた。少なくても暇だった印象は無い。
今年は暦通りの休みだが、暇というより何もやる気がしない。窓から入ってくる日差しがもったいないような気がする。
これも仕事がうまくいってないからだ。
仕事を始めて一ヶ月、疲れも出てきて、本来ならいい休養になるはずの連休。
あまり上手に使えていない。ただ考え込んでしまっている。
今思えば昨年の方が充実していた。
こんな気持で来週から大丈夫だろうか。


お名前   コメント

めとろん 見事に私のレスを「受け」ましたね・・・私がリアルで受けに回るのは「もうこの人たちはどうでもいい」って距離をおいてしまってるのも原因。私もまたトラウマにふりまわされているのでしょうね・・・フンっ!って蹴散らせるくらいになりたいですね・・・ (07/05/05 00:15)
悩み続ける男 おっしゃる通り自己防衛が働いているのだと思います。多分受けるのが怖いんでしょうね。何故怖いのかは、今まで受けた痛みのトラウマか単に打たれ弱いのか、どちらにしてもそこに弱い自分がいるのかもしれません。一皮むけたいとは思います。 (07/05/04 10:49)
恋愛伝道者 ↓ それだけ理解してるのに何故? (07/05/04 10:23)
めとろん ↓にも書きましたがすぐ口にだして反発するというのは、攻撃態勢かもしくは自分を守ろうとしてる防御体勢かのどちらかで、どっちにしても戦いの姿勢ですから、それを感じた人は心を許すことはできないし、ストレスもためています(ストレスは自分側だけじゃない。自分の表情悪ければ相手にストレスがかかる)あふぉさんのようにパンチドランカーで心配な人もいますが、悩み続ける男さんはもう少し「受け」た方がいいんじゃないかしら。痛くてもまず受ける、受けてからよく考える、これが現状打開の鍵だと思います。 (07/05/04 10:22)


[前] 現状 | [次] 悪化傾向


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別