日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


犬以下の生活

Author:泥酔者 ( Profile )
金が無くても失う物は何もないが、プライドを無くせば全てを失う

 ■ 2011/02/04 (金) 四肢の不安


私ぐらいの年齢になれば、身体に何かしらの支障をきたしてくるものだ。

かくいう私も当然、例外ではない。

まず、首と方が異常に凝る。自分で揉もうにも固すぎて指が痛くなってしまう。
更に、右肩の筋がおかしくなっているのか垂直に上げることができない。バイクに乗る際、バイク用のネックウォーマーを巻くのだが、腕を上げると激痛が走りうまく巻くことができない。
そして更に、両膝が痛い。寒いと余計に痛くなり、屈伸運動が容易ではない。

サウナに行ってマッサージでもしてもらいたいが、そんな身分ではない。
風俗に行くことを考えれば安いモンだと言えなくもないが・・・。


お名前   コメント

泥酔者 ゆうすけ氏>肩をゆっくり回したりストレッチしたりはしてますが、専門的なリハビリはしていません。治療は早いほうが良いかもしれませんね。 (11/02/09 10:14)
泥酔者 リトル氏>整骨院は行ったことがないので敷居が高いですね。 (11/02/09 10:12)
泥酔者 無(む)氏>筋トレも、過ぎればかえって逆効果になりますね。 (11/02/09 10:11)
泥酔者 もーもー氏>歩くことは嫌いではないのですが、歩く為に歩く行為はほとんどしていません。 (11/02/09 10:10)
泥酔者 川ちゃん氏>30代でも五十肩ですか。とりあえず現状まだ治癒しておりません。 (11/02/09 10:09)
ゆうすけ 50肩はリハビリしたほうがいいですよ。私は左肩を故障してしまいまて、リハビリしてました。今は固まった筋肉をほぐしてます。故障させた原因はバイク事故で骨折までしました。 (11/02/06 14:25)
リトル 整骨院は保険が効きますよ。 (11/02/05 22:11)
無(む) 下に書き込みしてしまいましたホ (11/02/05 10:06)
もーもー 運動不足によるものもありますよ。特に足の筋力が落ちて股関節〜膝にきて、ただ歩くことが困難になりますから、時々ウォーキングされることお勧めします。 (11/02/04 19:14)
川ちゃん それは五十肩だね。自然に治るよ。 (11/02/04 18:38)


[前] サラリーマンの不思議 | [次] 静寂と沈黙


犬以下の生活TOP

タイトル一覧 月別