日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


犬以下の生活

Author:泥酔者 ( Profile )
金が無くても失う物は何もないが、プライドを無くせば全てを失う

 ■ 2011/02/03 (木) 静寂と沈黙


最近、テレビを観る時間が徐々に減ってきている気がする。

アパートのテレビは備え付けのもので、無論、地デジには未対応。完全移行後には更なる沈黙が室内に広がることだろう。

電波状態が悪く映像が汚いのも視聴時間減少に繋がっているが、何より興味のあるテレビ番組がほとんどない。
毎週欠かさず観ているような番組もないし、テレビをつけていても、ほとんどパソコンに向かっていてテレビのほうに顔を向けることは少ない。

以前は、テレビのない生活など静かすぎて耐えられないと思っていたが、最近は深夜など、気付けば全くテレビをつけないまま静寂の中を過ごすことも少なくない。

早めにベッドに入り、ロフトの角に不安定なまま焼酎の入ったカップを起き、昔の漫画を薄明かりで黙々と読んでいる。

今、部屋にある漫画は、「めぞん一刻 全巻」「横山光輝 三国志 全巻」「花の慶次 全巻」「柔道部物語 全巻」「シティーハンター 全巻」「うる星やつら 全巻」「八神くんの家庭の事情 全巻」「三四郎2(さんしろうのじじょう) 全巻」

ジャンルも出版社もバラバラの漫画ばかり。

泥酔し、呆けた脳みそで静寂の中、黙々と漫画を読んでいるひとときだけ、私は架空の世界に夢を馳せることができる。


お名前   コメント

無(む) 重い負荷マシーンで、筋トレしすぎたせいか、膝のお皿がかなり痛かったことがあります。整体(気功有り)に通い治りました (11/02/04 20:54)
泥酔者 鈴木氏>逆に私は今、ラジオがないのでたまに聞きたくなります。三国志はやっぱり横山版にかぎりますね。 (11/02/04 17:56)
泥酔者 ポンスター氏>私も競輪ライブ観ます。今日は小倉のミッドナイト競輪がありますね。 (11/02/04 17:53)
鈴木 俺はテレビそのものがないので、ラジオ聞いてます。横山三國志は男のバイブル。特に孔明と司ばいの頭脳戦が好きです。 (11/02/03 23:39)
ポンスター 私も音が無いと寂しいので、ロクな番組が無い時はネットで競輪のライブをずっとつけてます。今日は奈良F1を見てました。 (11/02/03 18:54)


[前] 四肢の不安 | [次] 限りない欲望


犬以下の生活TOP

タイトル一覧 月別