日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


犬以下の生活

Author:泥酔者 ( Profile )
金が無くても失う物は何もないが、プライドを無くせば全てを失う

 ■ 2011/01/07 (金) 悪魔の飽食


そんなタイトルの本が昔ありましたが内容とは関係ありません。

久々に外食をしてしまうと、タガが切れたように連続してしまう傾向にあります。
数日前、正月明けぐらい良いだろうと思い近所の回転寿司に行ってしまいました。
一皿90円とはいえ、茶碗蒸しを含め2000円ぐらい喰らってしまいました。
安いのでネタはそんなに良いものは流れて来ませんが、美味かったです。
一度喰らうと次の日も止まらず、二日連続で同じぐらい喰らってしまいました。

更に次の日、数ヶ月ぶりに隣県の立ち飲み屋まで行ってしまいました。
自分の自制心の無さに恐怖を感じます。
こんなことをしていては生活は立ち行きません。

そして今、炊飯器で飯を炊いています。


お名前   コメント

泥酔者 ここへ氏>そうですよね。自分でも結果的に高くつくのは分かってるんですが。最近の回転寿司は店員に声かけなくてもタッチパネルで頼めて気軽なのでつい行きたくなってしまいます。 (11/01/08 12:18)
泥酔者 鈴木氏>たくさん喰っていいご身分なら問題ないのですがね・・・。私は酔うと食欲が少し落ちます。でも気持ち悪くなりながらもラーメン屋に行ったりします。 (11/01/08 12:16)
ここへ 回転すしは数食べると高くつくものだから安くないんですよね。食べすぎ浪費に注意してくださいね。 (11/01/07 14:20)
鈴木 こんにちわ。たまにはたくさん食べるのも良いですよ。でも、酒飲みだすとやたらと食っちゃうんですよねぇ。あ、俺だけかな? (11/01/07 13:14)
泥酔者 38歳社労士氏>本多勝一著でしたかね。昔、図書館で読んでいた記憶があります。 (11/01/07 13:00)
泥酔者 暗中無職氏>確かにまだ現状喰えているというだけで良しとしなければなりませんね。たったそれだけで一週間も過ごされて今大丈夫ですか? (11/01/07 12:58)
38歳社労士 悪魔の飽食とは、旧陸軍731部隊の本ですね。 (11/01/07 12:51)
暗中無職 私は今年にはって、みかん5個と水塩砂糖の生活。 (11/01/07 12:04)
暗中無職 回転寿司にいけるあなたは犬以下の生活ではありません。 (11/01/07 12:03)


[前] 崩壊の序曲 | [次] 31日〜2日までの行動


犬以下の生活TOP

タイトル一覧 月別