日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


犬以下の生活

Author:泥酔者 ( Profile )
金が無くても失う物は何もないが、プライドを無くせば全てを失う

 ■ 2010/12/12 (日) 生存


こんにちわ。今この日記を書いている最中も胃痛と下痢を引きずっていますが、とりあえず生きています。

ここのところずっと、炊飯器で炊いたお粥ばかり食べております。おかずは、梅干しとのり佃煮です。たまに溶き卵を入れて玉子粥にしたりしています。

話は変わりますが、深夜にテレビもつけず漠然とYoutubeを観ていると、ふと昔観ていたアニメのOPやEDに辿り着きました。

色々と懐かしい歌を聴きながら子供の頃を回想していました。
そこでふと、特に好きだったアニメ「コブラ」のOPとEDを聴きたいと思い検索したところ、すぐに見付かりました。

OP・ED共、ベドロ&カプリシャスの初代ボーカル、前野曜子さんです。
子供心に凄く格好いい歌だと記憶していました。そして今、改めて聴いてみても素晴らしい歌唱力でした。

この方は素晴らしい実力を持ちながらもアルコールが元で仕事に支障をきたすこともあったらしく、約20年前に40歳という若さで肝臓病のため他界されたそうです。
墓所も不明で、亡くなられたことも数年後に報道されたとか。

何というか、この方の心境を思うと非常に切なくなってきました。
酒で身を持ち崩す人間の末路というか、自分はもっと荒んでいくんだろうな。


お名前   コメント

泥酔者 お疲れです。氏>みんな中年にさしかかって挫折を感じると酒に溺れてしまうのでしょうね。子供の頃は酒飲みの父を疎ましく思ったこともありますが、今では父以上のアル中に成り果てました。 (10/12/14 03:47)
お疲れです。 自分も昨年までは酒に溺れていましたが最近体がうけつけません。体を大切に。 (10/12/13 13:53)
泥酔者 鈴木氏>はじめまして。同世代のようですね。実力はあっても私生活は不遇だったのでしょうね。歌唱力は「?」なのに華やかさだけで売れていく歌のある中、過去にこういった歌姫と名曲があったことが忘れ去られていくことに寂しさを感じます。 (10/12/13 01:23)
鈴木 はじめまして。コブラの主題歌、なつかしいです。俺も観てました。あなたの日記を見てYouTubeでこの曲を聴きましたが、切なくて良い曲ですね。前野さんの人生も波乱で、あのような最後を迎えたのが残念です。この歌と前野曜子さんを思い出させてくれたあなたに感謝します。 (10/12/12 14:25)


[前] 狂気の日々 | [次] 甘いのは重々承知ですが


犬以下の生活TOP

タイトル一覧 月別