日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


犬以下の生活

Author:泥酔者 ( Profile )
金が無くても失う物は何もないが、プライドを無くせば全てを失う

 ■ 2010/12/06 (月) 甘いのは重々承知ですが


引き続き鬱々とした日々で心身に支障をきたしています。

・・・思えば一年前、今までと比較しても類のないぐらい異常な精神状態に陥りました。
夜勤の際、異常な緊張感や孤独感、嫌気などがずっと心身を駆け巡り寝付けず、出勤直前まで酒をあおっていた日々。

情けないこと極まりないですが、その異常状態に負けて母に電話し、夜勤明けにアパートを経由して実家に泊まりに行っていた日々。

仕事場での緊張感に堪えきれず、便所内で隠し持ってきた小瓶に詰めた酒をあおりながら働いていた日々。

「休憩室で女性社員同士の話し声がうるさい為、チッと舌打ちをされた」、「ハナクソを壁に擦り付けながら歩いていた」「休憩室で女性社員のいる前でズボンのチャックを開けて座っていた」など、驚くほど荒唐無稽な告げ口を上司にされ、それ以降ずっと査定でマイナス10000円以上され続けた日々。

甘いのは重々承知ですが、あれから一年・・・今日までよく生きていられたなと思います。

これからは、違う意味で更に苦しい生活が始まるのは分かっていますが・・・今までの異常な精神状態を続けた日々はもう終わりです。

自分の中では、「続けて気狂いになる」か「去ってジリ貧後に野垂れ死に」の二択しかありませんでした。

私は野垂れ死にを選択しました。

ジリ貧というからには、野垂れ死にまでにはしばらくの猶予があります。その間に、少しでも心が安らぎ楽しい、幸せと思えることをやっておきたいと思います。

後はもう特に思い残すことはありません。

兄のこともありますし、両親を看取ってから・・・ということだけが、心残りと言えば心残りです。


お名前   コメント

泥酔者 記入なし氏>アドバイス有り難うございます。もう少し踏ん張ってみますので、もしもの時はお世話になります。 (10/12/07 13:29)
泥酔者 めとろん氏>いつも親身なアドバイスと意見有り難いです。自分が精神的な病なのかどうかまだ確信がありません。p氏へのコメントにも書きましたが、まず自由になってみて、自分がどういう精神状態になるか見極めてから通院という選択肢を考慮してみようと思っています。 (10/12/07 12:39)
泥酔者 p氏>アドバイス有り難うございます。今の自分の感覚では、やはり今の仕事が殆ど全ての原因であるように思います。収入が絶たれるのは厳しいですが、まずは精神状態を元に戻すことを第一優先に考えたいと思います。 (10/12/07 11:33)
記入なし いのちの電話→ 0120−738−556 毎月10日はフリーダイヤル無料です。午前8時から翌11日午前8時までです。助けをもとめてください。 (10/12/07 11:21)
記入なし つらいときに近くにいてくれる人がいます。あなたのような境遇にいる人を助けたい人たちです。とにかく一人で悩まずに、お話してみてはいかがですか。いのちの電話 (10/12/07 11:18)
さすらい turaitokiha (10/12/07 11:14)
めとろん それと題名が「甘いのは重々承知ですが」とかかれていますが、むしろ自分に厳しすぎるのではないでしょうか。誰も貴方を甘いとは思っていないと思います。人間はもっと自分に甘いものですよ。甘くていいのです。評価なんて所詮その人が生き易いように対比として下しているいい加減なものです。 (10/12/06 20:43)
めとろん 精神科に行ってみるという選択肢あります。いつもスルーされますが・・だめもとで行ってみてはいかがでしょうか。私たちの意見は無責任でしょうか・・・ (10/12/06 20:37)
p 間違いなく療養が必要かと思いますので、生活保護など行政に相談されてはいかがですか。 (10/12/06 17:26)
p アルコール依存症の疑いが非常に強いと思いますので一時仕事をやめて療養しないと、今後本当に正常に戻るまでに時間がかかるので今がターニングポイントだと思います。ご自分を大切になさって下さい。 (10/12/06 17:23)


[前] 生存 | [次] 精神と胃腸は連結しているのか?


犬以下の生活TOP

タイトル一覧 月別