日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


犬以下の生活

Author:泥酔者 ( Profile )
金が無くても失う物は何もないが、プライドを無くせば全てを失う

 ■ 2010/09/10 (金) また辞めた


今日、また一人同じ班の人間が辞めていった。
普段滅多に休まないのに、珍しく二日も休んでいたので、もしかしたらと思っていた。
同じ行程の奴にカマかけて「○○行程で誰か辞める奴いるの?」と聞いたら、「××さんです」と。まさにそいつでした。

途中から挨拶回りの為だけに出てきたらしく、少しだけ会話をした。
次も既に決めているらしい。そりゃそうだよな。最近子供が生まれたばっかりでマイホーム建ててるんだから。

この会社は毎月誰かが辞める。派遣やバイトを含めると、私が入ってから8年ぐらいの間、一人も辞めなかった月は皆無と言っていいぐらいだ。

今年に入ってからなど、確実に毎月辞めている。それも課長クラスが二人も。
上の人間は、「こんな素晴らしい会社、何で辞めるのか理解できない」と思っているのだろう。

人は給料の多寡や、福利厚生の充実だけで会社に執着しないのだと思う。
無職の時は、何贅沢言ってやがんだ!と思うだろう。無職時代の長かった自分だから、それはよく分かる。
でも、やっぱり働いてても地獄なんだよね。
無職も地獄、有職でも地獄。
天国はあの世にしか存在しないのかもしれない。


お名前   コメント

こばひろ 賃貸だったら安いとこに移動できるんですけどね。 (10/09/27 23:22)
泥酔者 夏休み氏、生活保護は色々とハードルが高そうですね。 (10/09/10 13:14)
泥酔者 tim氏、まぁ現状その通りです。他に嘱託だった人達はほとんど正社員になっていますが。それならクビにすればいいのにクビにもならないで飼い殺しといった状態です。 (10/09/10 13:13)
夏休み 病気なら、やめて生活保護も検討されたら。 (10/09/10 08:50)
tim 半年契約の仕事を継続して8年努めておられるんですか?それでも正社員にはなれないのですか・・・ (10/09/10 08:27)


[前] 夢の中 | [次] 苦しい(QC)活動


犬以下の生活TOP

タイトル一覧 月別