日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


犬以下の生活

Author:泥酔者 ( Profile )
金が無くても失う物は何もないが、プライドを無くせば全てを失う

 ■ 2010/09/09 (木) 苦しい(QC)活動


残業でした。
工場で勤めた方なら一度は経験があるのではないでしょうか?QCサークル活動です。
何であんな無駄なものがあるのか、昔からずっと疑問でした。
初めから結果ありきでテーマを選定したところで活動の意味は無い・・・。
私にとって、QC活動はQCでは無く「くるしー」活動でしかありません。

諸々と切迫してきて限界が刻一刻と近づいています。
今年の年頭に散髪してから、今日まで散髪していません。
私は子供の頃からスポーツ刈り(角刈り)しかしたことが無く、常に短髪でした。
生涯で今ほど髪を伸ばしたことはありません。既に金八先生になりつつあります。
辞めるまで髪を切らないと願をかけて早数ヶ月・・・。
この髪は一体どこまで伸びるのやら・・・。


お名前   コメント

こばひろ トヨタは.このQCサークル活動で.労働者を苦しめています。トヨタは.期間従業員を捨てて簡単に再募集かける会社です。 (10/09/27 23:23)
ここへ 虎刈りになんかなりません。うまくできます。 (10/09/10 05:54)
泥酔者 無職人氏、所詮QC活動なんて上の人間に対する宴会芸というか余興に過ぎないんですよ (10/09/10 03:27)
泥酔者 ここへ氏、自分でやると虎刈りになりませんかね (10/09/10 03:26)
無職人 品質管理(QC)をやるなら労働者にまともな賃金を支払って酷使しなければいいのにそれは棚上げにするのは何故? (10/09/09 18:36)
ここへ 最近は家電店で1980円で買ったバリカンで自分で丸刈りにしています。金かからないし短時間でできるしお奨めですよ。 (10/09/09 05:02)


[前] また辞めた | [次] 襲い来る異常感覚


犬以下の生活TOP

タイトル一覧 月別