日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2013/09/07 (土) 「人の親」の方々への質問


時々、人の親というものについて考えることがあります。

私は独身で、最終的に孤独死確定の男なので親の視点で物事を語る資格は全くないのですが、それでも、「もし自分が親なら・・・?」

そもそも、自分の子供を作るということ自体が恐怖そのものです。
自分の子供を女性が身籠もった瞬間から、その子供に対するとてつもない重責がのし掛かってきます。

もし私がそういう事態に直面したとしたら、おそらくプレッシャーに耐えきれず発狂してしまうと思います。嬉しさは微塵も感じないと思います。
まさに人間として有り得ない男です。

次に、もしそのプレッシャーを乗り越えたとしても、「まともに生まれてくるか?」という不安で発狂してしまうと思います。

もし障害を持って生まれたら・・・と考えると、世の中にこれ以上の恐怖は無いと思えるほどです。

そして、それを乗り越え健常者として生まれ育ったとしても、もしブサイクだったり頭悪かったり性格悪かったり・・・などと考えだすと、子供をもうけるメリットを何一つ感じることができません。

ほんと、つくづく人間の本能が欠落した人間だと思います。
自覚は十分過ぎるほどありますので、子供を作らないことが私に出来る唯一の社会貢献です。

その上で、自分の親のことを考えると・・・。

私のような子供を持って、つくづく不幸や親だと思います。
もし私が自分の親の立場なら、こんな子供がいたら5、60回はブッ殺したくなっていると思います。



そんなこんなで、皮肉でも何でもなく・・・。

このサイトを利用しておられる方々の中でも「人の親」であられる方も相当数いらっしゃることと思いますが、本当に凄いことなのだと感じます。

子供がどういうふうに育つか・・・それは、まさしく人生最大の博打のようなものではないか。

その大博打に果敢に挑み、無償の愛情を注ぐ「親」という立場・・・。

凄まじい・・・あまりにも凄まじいことだ・・・。

私には絶対に真似できない。想像すらもできない人生・・・。



親であられる方々は、「子供を育てる」ということに、どういう重圧と幸福を感じているのでしょうか・・・?

これは私の本当に純粋な疑問ですが、不快に感じられる方がおられましたら誠に申し訳ございません。
孤独死確定の最底辺乞食が人様の幸せを妬んでるだけだと一笑に付してください。


お名前   コメント

とも 子供がいるプレッシャーに耐えられないだろうね。 (13/09/14 12:06)
堕落者 ポンスターさん、それが本来人間のあるべき姿なのでしょうね。独身者が増え続ける昨今、日本は異常な方向に向かっているのかな。 (13/09/12 10:05)
堕落者 ぽにょさん、ほんと、男でも女でもブサイクが生まれたら愛せそうにありません。やはり親になってはいけない人間です。 (13/09/12 10:03)
堕落者 記入なしさん、雇用が不安定だと同じように考える人も多いのかもしれませんね。 (13/09/12 10:02)
堕落者 キーオさん、まあ、彼女もいない私がこんなこと考えること自体、取らぬ狸の何とやら・・・ということですね。 (13/09/12 10:01)
堕落者 記入なしさん、私もそれが一番怖いことだと感じています。全力で子供の尻ぬぐいをしてやれる父性が私にあるとは到底思えないし。 (13/09/12 10:00)
堕落者 同業者ですさん、そのバランスが大事だと理解はできますが、私は責任に耐えられそうにありません。 (13/09/12 09:58)
堕落者 まりあさん、結果として子供ができてしまうと親の自覚が生まれてくるのかもしれませんね。昨今はそうでもない事件が多いですが。 (13/09/12 09:56)
堕落者 記入なしさん、もし生活が安定したとしても、私のチキンハートではやはり子供を作る勇気は出てきそうにありません。 (13/09/12 09:51)
堕落者 めとろんさん、損得勘定で考えれば子育てなんて全く割に合わないですからね。やはり道理ではなく本能としか言いようがないようですね。 (13/09/12 09:51)
ポンスター 子ども、家族を養うには、時に苦痛でもあり、時に励みや生きがいでもあります。重圧の見返りがたまに感じる幸福でしょうかは。 単身の時は、ファミリーがうらやましい気もしましたが、いざファミリーになると単身がうらやましいと思います。 突き詰めると、自分の親がじぶんにしてくれたことを今度は自分が子どもにしてあげる。人生はそんな繰り返しなんでしょうね。 (13/09/08 22:47)
ぽにょ 共感したぽにょ。かわいい女の子だったらいいが、自分のような男の子が生まれてくるかと思うと・・・(;´o`) (13/09/08 16:49)
記入なし 今回の書き込み共感したw (13/09/08 16:16)
キーオ もっと楽観的に考えてもいいかも・・・。確かにプレッシャーも必要だけど、おしつぶされてはいけないし。年齢的にもまだまだじゃないですか。楽しいことしていきましょうよ。(^^)v (13/09/08 13:56)
記入なし 今のこの腐った世の中において、育児をすることに意味があるのか疑問を感じる。最近、ピザ屋やスーパーのバイトがバカ発見機で自分のバカさ加減を晒していたよな?苦労して育てた息子娘があんなふうになってしまったら、落胆所では済まない気がする。 (13/09/08 10:42)
同業者です 私は親になれたことに感謝しています、責任と幸福は同じくらいですね。どちらかだけだと人生つまらない気がします^^ (13/09/07 23:44)
まりあ 孤独死確定って、まだわかりませんよ〜(^_^;) 子どもに限らず、お隣に今にも死にそうな状態の方がいて、ほおっておけないのと同じですよ。責任もかかりますが、命をかける喜びも、生き抜く力も同時に生まれますよ。子はかすがいだと私は思っています^^ あとね、出生前診断後の中絶も日本では現実としてあります。。難しい問題ですね。。 (13/09/07 20:39)
記入なし 堕落者さんは、「状況が許さない」ということでしょう。状況さえ良くなって、余裕が出てくれば妻子を背負えるようになるはずですよ。 (13/09/07 20:21)
めとろん ご存知の通りこのサイトに着たばかりのときは、何でこんな目にあうのか、どうしたらいいか途方にくれている、そういうコメントを良く残していました。でも気づきました。子供が居るからわずかなお金が生きてきます。ご飯も3度3度しっかり作るしお掃除もします。待っている子供が居るから幸せです。私の健康は子供で保たれていると思います。 (13/09/07 12:31)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 唾棄すべき存在 | [次] 名状し難い馬鹿の話


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別