日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2013/08/26 (月) 最近の精神状態


依存症というか、なんというか・・・。

ストレスを紛らわせるため、過食に走ったり等・・・。

今までそこまで意識したことはなかったけど、私は特に前職の頃の極度のストレスを紛らわせる手段に完全に依存しています。

それは結局、今になっても全然抜けていなかった・・・。

それは、「休日の外泊、立ち飲みハシゴ、サウナ、風俗」です。

前職の頃、休日はほぼ100%の確立で常に外泊していました。それも仕事のギリギリまで・・・。

電車で繁華街に出かけ、立ち飲みをハシゴして泥酔。更に電車で某都市まで移動しカプセルホテルに宿泊。

翌朝、風俗街に出て店をハシゴ。
そしてまた初日の繁華街に戻り立ち飲み屋をハシゴして泥酔。その街のカプセルに泊まって翌朝帰宅。そしてそのままその日の夜勤に出勤・・・。

そんな異常なことを延々と繰り返していました。

それで金は回っていたのか?

回るわけはありません。借金につぐ借金。常にカード枠限界まで使い切り、少し枠が空いたらまた使うの繰り返し・・・。

それでもあの頃、いけないとは思いながらも危機感はありませんでした。

多分それは、自転車操業ですが「自転車操業で回せていた」からなのかもしれません。

今では自転車操業すら完全に不可能・・・。

それでも休日が続くと精神が狂ってきて、あの頃の感覚が戻ってくる。

そして、また電車に飛び乗って・・・。

これは完全に依存症でしょうね。

さすがに今では風俗まで金は回らないですが、立ち飲み屋をハシゴして悪酔いして・・・。

それでも、それでストレスの解消になればいいのですが・・・結果、何一つリフレッシュされていない。

帰宅したとき、猛烈な虚脱感と罪悪感、焦燥感・・・言葉では表現出来ない異常な感覚が襲ってくる。

その日は夜勤だというのに異常な精神状態で寝付けない。

たかがバイト、気楽に適当にやればいいじゃないか!

・・・と、何度自分に言い聞かせても徒労に終わる・・・。

爽やかとはいわないまでも、比較的平静で気楽な気持ちで仕事に行ける人が羨ましい。

どのみちこんなバイトを続けたところで、近いうちかならず斬られる。何のステップアップも積み重ねもない。

一刻も早く別の仕事を見付けるしかないのだが・・・。

そうすれば、今の精神状態は解消されるのか?

いや、多分・・・絶対解消されないだろう。

なら、どうしたらいいのだろうか・・・分からない。

そんなことを延々と考え続けています。



すみません。とりとめのない感情をダラダラと書くだけになってしまいました。


お名前   コメント

堕落者 記入なしさん、その通りです。今までで幾度もノートやパソコンに問題点を書き出してアレコレ思案してきましたが、いまだに開眼には至りません。 (13/09/09 08:11)
記入なし 真面目過ぎる故に損ばかりしてるよな。もう性格は治らないから、そういう自分とこれからどう向き合うか、たまには考えてみるのもいいやん。答は出ないし虚しくなるだろうね。でも、まだ生きてるだけマシ。動けるだけマシ。下を見ればキリないけど、とりあえず消えると言うのはやめなよ。 (13/09/08 11:12)
堕落者 記入なしさん、夜勤は今までにも長く勤めてきましたが、それは私も痛感しています・・・。 (13/08/29 11:07)
堕落者 愚者さん、カードのショッピングとキャッシング含めれば、貴方より相当多くあります。お互い最悪の環境と精神状態ですね。本当にもう消えて無くなりたい気持ちになります。 (13/08/29 11:06)
堕落者 らくださん、同世代ですね。確かに、今から人間関係を築こうしても必ず利害か絡んできて、真の友情みたいなものは難しいでしょうね。 (13/08/29 11:04)
記入なし 夜勤はいけません。人間本来の機能を失います。私も失いました・・・ (13/08/28 18:09)
愚者 借金いくらありますか?僕は競馬と酒で100万ほどあります。おまけに無職です。もう死にたい。おまけに精神病院通院中です。 (13/08/28 14:47)
らくだ 39歳です。自分も人付合いもほとんど無いです。仕事よりも人と輪が広がればいいのですが、この年齢になると新たな友人関係を築くことが難しいですね。 (13/08/26 16:27)


[前] 鮭 | [次] やばいアレ


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別