日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2012/10/01 (月) 気力の減退


おはようございます。

今日からまた夜勤ですが、正直かなり気力が萎えています。

先週の月曜、私は休んだわけですが、水曜には別のバイトのオッサン二人も同時に休んでいました。
有給が使えるようになったせいもあるでしょうが、ここのところ、当然私も含めてバイトの気力が休息に萎えた気がします。無論体力的なこともあります。

3月にバイト開始し、当時あれだけ入ったバイトも半年以内でほとんど辞め、その当時から残っているのは私を含めて三人だけです。

最近は本当にバイトに行くのが苦痛でたまらなくなっています。
フルタイム以上の拘束時間でこの給料。もっと薄給でも時間を短くし、その空いた時間で求職活動したほうが良かったのではないかと後悔しています。

まさかバイトで、これほど心身のストレスを感じるようになるとは思ってもみませんでした。

かといって、やらなければダイレクトに生活は立ち行かなくなる。

物事をことさら辛く苦しい方向に考えてしまう生来の性分もあると思いますが、やはりバイトというものは何か目標への繋ぎであるわけで、その繋ぎで挫折しているようではどうしようもありませんね。


お名前   コメント

堕落者 みかんさん、ご無沙汰してます。辞めてから探す余裕はありませんからね。日勤を探そうと思うけど、結局は人のやりたがらない夜勤などの変則時間帯の仕事しか残ってないような感じもあり厳しいですね。 (12/10/09 13:10)
みかん 辞めるなら次を探しておかないと・・・堕さんの性格だと昼勤がいいと思いますが (12/10/01 13:38)


[前] 悪循環 | [次] 手術


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別