日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2012/09/26 (水) 手術


こんにちわ、夜勤明けです。

今日は8:30に仕事を終え、その足で病院に行きました。
9:00過ぎから手術と聞いていたので間に合うかどうか分かりませんでしたが、ギリギリ間に合いました。
着いて少し話すとすぐ手術室に行きました。手の手術なので歩いて手術室に入っていきました。予定では昼前に終わるとのことでした。

病室には姪と義姉も来ていました。数年ぶりに会ったような気がします。姪ももうすっかり大人になり、自分も歳を取るはずだなぁと思いました。

私は今日も夜勤なので、父や義姉達に後を任せて先に帰宅させて貰いました。
コーヒーを飲むついでに父と病院の階下に降り、飲みながら少しだけ父と話しました。
サシで父と話したのも久々な気がします。
父は以前に脳梗塞を患い、幸い四肢の後遺症はなく車にも普通に乗っているのですが、滑舌がかなり悪くなり、少し酔ったような口調になって聞き取りにくくなっています。
例を出すのは失礼ですが、巨人の長嶋終身名誉監督の喋り方のような状態です。

帰宅すると、いつも通りシャワーを浴びて豆腐を食い、一杯やっています。

昨日の出勤前から、しじみ70個分のオルニチンとやらが入っているインスタント味噌汁を飲み始めました。
かなり酸味が強く、個人的には癖が強いように感じました。飯やオカズと一緒にすするにはあまり向かない感じがしました。
しかし出勤前は味噌汁のみをすするだけだし、酸味は嫌いではないので、とりあえずしばらく続けてみることにします。

それにしても、漠然かつ鬱々と暮らしていても時は過ぎますね。気付けばもう9月も下旬。過ぎてみればこのバイトも半年以上が経過。本当に歳を取ると時間が経つのが早いですね。

目的や楽しみを持たず、こうやって漠然と生きている状態は、果たして本当に生きているといえるのだろうか・・・。


お名前   コメント

堕落者 ポンスターさん、ありがとうございます。ドリンクはたまに飲むと効果を実感することがあります。酒呑みにはタウリンが効果あると記憶してます。 (12/10/01 08:06)
堕落者 みかんさん、発売当初はかなり人気だったんでしょうか。何処のスーパーでも結構大量に置いてありますね。 (12/10/01 08:03)
堕落者 ともぴょんさん、肝臓がよろこんでいるという表現は良いですね。イメージして日々養生したほうが回復もし易い気がします。 (12/10/01 08:02)
堕落者 まりあさん、大局的に見ればそうでしょうね。今現在でも、過去の辛かった仕事でも日々をそういう気持ちで回想することがあります。 (12/10/01 08:01)
堕落者 壬生狼さん、目標を立ててそれに向かって日々精進していく。これが理想の生き方ではありますが、加齢につれ気力が萎えていってるのが実情です。この歳から一体どれだけの可能性を導き出せるというのか。こんなことでは負の連鎖なんですけど抜け出せないでいます。 (12/10/01 08:00)
ポンスター 母上、早く回復されるといいですね。 しじみ70個分は癖があって、あまり美味くないですね。私は最近、タウリン配合の栄養ドリンクに凝ってます。 (12/09/30 10:31)
みかん 私も飲んだことあります! (12/09/27 13:35)
ともぴょん しじみ汁、肝臓よろこんでいるね。そうそう、続けてみたほうがいいと思うよ (12/09/27 10:19)
まりあ 生きているからこそ。。。。月日が経てばそんな時もあったのだと思える日がきっと来ると思います。 (12/09/26 22:42)
壬生狼  最近は俺も目的あるけど出来なくて、やみくもに一日一日過ぎてるような気がします。何かしら成し遂げたい目標立てて(仕事に限らず)そこに辿り着く道筋考えて、地道にその目標達成に向かってくのもありかと…。失敗したとしても経験として残るから俺は無駄ではないと思います。 (12/09/26 14:48)


[前] 気力の減退 | [次] 入院


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別