日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人間リフォーム計画。


 ■ 2007/04/20 (金) 今の状況


今は週3日のバイトとネットでの副収入で月約20万ちょっと入ってくる。
正社員で働いていた頃と比べて収入は半分以下。
ボーナスも無いし。
家賃、ローンや年金などの支払い、生活費を差し引くといくらも残らない。
でも、なんとか暮らしていけるんだよね。
贅沢さえしなければ。

半年前までは毎日遅くまで残業して、休みは週に1日。
疲れて寝てるだけの休日。
ストレス発散のために散財。
何のために働いているのかわからないような日常。

もうあんな生活はしたくない。
本当に、自分のペースで生きていきたいね。







お名前   コメント

Fox 本当にそうだね。たくさん金を稼いでも不幸な人っているだろうから。自分の気持ちを満たすものは金とか物欲ではなかったね。 (07/04/21 03:00)
お宅拝見 バランスが大事ってことだよね、何事も。正社員とバイトの中間くらいの労働量と賃金で精神的に豊かな暮らしが出来ると思う。 (07/04/20 23:06)
Fox ほんと、お金じゃないですね。価値観が変わりました。やりたいことをしていれば、収入が少なくても幸せだと思います。 (07/04/20 00:27)
ハヤブサ 人生はお金じゃないですね、 (07/04/20 00:23)


[前] 時間 | [次] 仕事とともにやめたこと


人間リフォーム計画。TOP

タイトル一覧 月別