日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人間リフォーム計画。


 ■ 2007/04/21 (土) 時間


時間をどう使うか。
それについてよく考えるようになった。

自分のしたいことをやる。自分に必要なことをやる。
これが一番有意義な時間の使い方だね。
例えばなんとなくTVを見て過ごした時間のもったいなさ。
見たい番組ならともかく、ダラダラと見ちゃうのは時間のムダだね。
それは他のあらゆることに言えることだと思うけど。

目標を持つと、時間をムダにしないという意識が芽生えるね。
受験とかと違って、就職活動にはタイムリミットが無い。
だから自分でタイムリミットを設定しなければ、ダラダラ過ごしちゃう。


俺も自分との約束を守れるように頑張ろう。









お名前   コメント

Fox それが自分でわかっているだけでも違いますよ。気が付いていない人よりはね。 (07/04/27 04:11)
ハヤブサ オレは、ムダ、ムラばかりそして、すべてが中途半端、、 (07/04/21 03:32)


[前] どうなのよ? | [次] 今の状況


人間リフォーム計画。TOP

タイトル一覧 月別