日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職28号


 ■ 2007/06/29 (金) ぼく奴隷門です


のび太衛門に使役される奴隷
未来から来た奴隷門
毎日毎日、コキ使われる
一日の食事が奴隷焼き1個
死んでしまう

金が内ので今週もすべてに耐えます


お名前   コメント



 ■ 2007/06/28 (木) 疲れて倒れそうだ


疲れて何もやる気なし
仕事して飯食って寝るだけ・・
早くこの人生終わりにしてえ・・


お名前   コメント



 ■ 2007/06/27 (水) 怒り心頭でねむ連


くそが・・


お名前   コメント



 ■ 2007/06/26 (火) やってらんね


仕事辛すぎ
疲れた


お名前   コメント



 ■ 2007/06/24 (日) 金が内


昨日途中でキャッシングをキャンセルしたんだけど
個人情報とかもう駄目か?
俺は相当ついてないから、金借りても無いのに
会社に電話かかってきそう・・
洒落ならんぞ・・
すでにネガティブだ
大丈夫かな
ああ・・
金がないな
働いても金ない
もう終わってるな


お名前   コメント



 ■ 2007/06/23 (土) アコムのむじんくんに行ってきた


5〜10分どころじゃないよ・・
30〜40分みたいだ
会社の電話番号とか知らないよ・・
会社の電話番号までおしえるのかよ・・
当たり前かもしれないが嫌だなぁ〜と思って
止めましたけど・・・
金が無いな・・


お名前   コメント



 ■ 2007/06/23 (土) カポネよ、思ってるほど利子つかないんだな


最近、まじで金を借りようと思って
インターネットで下調べをしている
10万ぐらいなら、そんなに驚くほどぼったくられないんだな
というのが正直な感想だ

しかし、これを繰り返して、借金が膨らむと
火の車になるんだろうなぁ〜
俺に、借金膨らませない意思はあるのだろうか?
現時点では皆無だ

書類審査?ってのが嫌だな・・免許証を提示して
5分〜10分待つんだろう・・個人情報が・・
どうしよっかなぁ〜


お名前   コメント



 ■ 2007/06/23 (土) 働いて金がない、この時点でやる気がなくなるし、終わっていますね


金狩りてこ四日ナ
新字舞う
俺の予想だけど
1回借りると抵抗感がなくなり次々に借りる
そして終了
どうなんだろうか?
経験者はいないか


お名前   コメント



 ■ 2007/06/22 (金) せめて苦しまずに死にたい


ぐおおおお
痛い
痛い
死んでシマす・・ううう
せめて苦しまずに殺してくれ

自分で寿命を決めよう


お名前   コメント



 ■ 2007/06/21 (木) 俺が死ぬ


割に合わない仕事だ
疲れた


お名前   コメント



 ■ 2007/06/20 (水) くずおやじさん・・


まじやばすぎる
仕事しなすぎ・・
周りからの視線も痛い
周りの人達も唖然としてる



お名前   コメント



 ■ 2007/06/19 (火) 仕事終わらんのに残業させない


明日は厳しいな
時間内に仕事しないとうるさいからな
かなりきついよ
すべてに余裕がないな


お名前   コメント



 ■ 2007/06/18 (月) ナイトさんすげーな


すげー前向きじゃないか
俺とは大違いだ
昔のナイトさんとは比べ物にならないぐらいポジティブになっている
同一人物か?
ナイトさんには、これから輝かしい未来が待っていることを願うよ

あとアニキさんは日記の書きこみが少ないな
俺が予想するに、私生活が充実して日記など興味なし
ということだったら幸いだ

フリーランスさんも書きこみ減ってるな
なんか前、毎日書きこみをするとかなんとか書いてなかった?
他の人の日記かな?
まあ家族全員元気でいることを願うよ
体重は減ったのかな?

最近俺は毎日書きこみをしてるな・・やること何もないんだろうなぁ〜


お名前   コメント



 ■ 2007/06/17 (日) 人間辞めたいな


人間辞めて無になりたいな
全ての苦痛から解放される

今日何もしてないし
明日のことで頭いっぱいだ
憂鬱
奴隷から解放されたいな
どうやったら資本主義が滅ぶのだろう


お名前   コメント



 ■ 2007/06/16 (土) 今日の晩御飯、80円のハンバーガー


これで日本はアメリカに、また一歩近づいたな
貧困層は安くてカロリーが高いハンバーガーが好物
脂肪をなるべく貯めるように、肥ったほうが
万が一、食料がなくなってもある程度は生きられる
そのために80円のハンバーガーを食べよう

まったく・・
アメリカみたく銃があったら・・・
やれやれだ


お名前   コメント



 ■ 2007/06/16 (土) 上を向いて死のう


財布の中の残金、715円
昨日も新幹線に飛びこんで死んだ人がいた
日本の自殺者は3万人以上だから
毎日82人以上が死んでいる
せめて上を向いて死ぬか


お名前   コメント



 ■ 2007/06/15 (金) 資本主義崩壊、奴隷解放


俺と同じ思想が掲示板に乱立しているな
俺が立てたのではない
もう限界なんだな、日本は
貧困層がアメリカと日本のツートップダントツだ
ハンパじゃない
この国は
頭いかれてるな
労働時間は長いし、少子化でこれからもっと長くなるだろう
労働密度も異常だ
奴隷奴隷奴隷
しかも年金の受け取りが引き上げとかなんとか・・
殺す気ですか?


お名前   コメント



 ■ 2007/06/14 (木) 〜子供の頃に見た夢の場所へ〜


子供の頃に見た夢の場所へ
fly away fly away into the night
明日へ続く道、探し続ける


お名前   コメント



 ■ 2007/06/13 (水) もうだめだ


終わりだ終わり
限界


お名前   コメント



 ■ 2007/06/13 (水) 1年以上働いてるけど、もう限界だな、借金しそうだ


生き方がわからん
みんな何して生きてるんだ?
もう絶望しかないよ
体壊しに社会にでてるんだけど
壊れた体しか残らない
ボタンひとつで金振り込んでくれるらしいけど
今月はかなりの確率で押しそうだな
インターネットで調べてみるか
死んで借金返せるなら安いもんだな


お名前   コメント



 ■ 2007/06/12 (火) 日本のホームレスはひどいな


NHKでやってたな、ホームレス・・狂ってるな日本

昨日のニュースで、金なくて生活苦しくて
妻が病気になったが、金なくて病院にもいけない
妻が亡くなったが葬式もできない、どうしていいかわからない
滅茶苦茶だな・・
俺もこうなるんだろうなぁ


お名前   コメント



 ■ 2007/06/11 (月) 神を殺すには、狂気を手に入れろ


神が悪なのか?
悪が神なのか?
血に染まったお前の手ですら美しく見える
なぜなら神の手は酷く汚れてしまっているから


お名前   コメント



 ■ 2007/06/10 (日) 神様、もう勘弁して下さいよ


お金がないなか、ほしいゲームソフトを購入
つい先ほど無職日記を書きこみ
さあ今夜はゲームでもして夜更かしするかと
ソフトの袋をを開けてパッケージを眺める
すると俺がほしかったソフトと違うソフトだ・・
まじかよ・・店員間違えやがった・・いや俺が間違えたのか?
(購入は空箱を持っていき、新品を棚から持ってくるシステム)
店に速攻で電話
袋を開けてしまったら中古で買取とか言いやがった
洒落にならねえよ・・やりたくもないゲーム売りつけやがって・・
「すぐ行くから、待ってろ」と言う
1時間前に買ったものだから納得いかん
店に行っても、中古で買取とかぬかしやがった
俺のほしかったゲームはこれだと、レジに持っていったものと
同じ物を見せたら、すぐ調べて店員の間違いに気付いたらしく
ペコペコ謝ってきやがった
怒りはこみ上げてこなかったな
俺のツイてなさに呆れた
トホホだよ
代金は返してもらい、本当にほしかったソフトを「購入しますか?」と
言われたが、気分が悪かったので購入しなかった
しかもポイント使って購入したから、ポイント分マイナスだよ
ポイント0だよ、くそ
電話代マイナス、ガソリン代マイナス、飯食って風呂入って急いでいったら腹痛になった

しかもそれだけじゃあねえんだよ、この店はよー
つい最近も、本を取り寄せて購入しようと思い、この店に頼んだ
2週間、3週間4週間・・おかしい・・電話がこない
足を運び店へ行った
店に事情を説明すると、裏の本棚から本を取り出していた
それだ!俺が欲しかったものは!
だけど裏でなにやら話しこんでいる
店員が来て「何度もお電話したのですが・・」とウソを言ってきやがった
何時に電話してくれと伝票にもはっきり書いてあるのに
しかも家にいるのに・・ウソついてきやがった
ほんとどうしようもねえな・・
客商売でウソ言ってくるっておかしいだろ
素直に謝れば、ミスを許すけど
ウソ言ってごまかそうとしやがるからな
とんでもねえ店だ

ほんと勘弁してくださいよ
まだあるけど、かなりの長文になるから(俺も疲れた)
まじとほほだよ
なんだかなぁ
これでストレスを感じないで生きろってほうが無理だろ
平和に生きたい!くそが
俺のせいか?違うだろうが
わけわからんわ

今日の俺の予定だった予定
夜はやりたかったゲームをして、禁酒とはいかないが
お酒も金銭的にも辛いので、減らそう!
ゲームもしてればウトウトしてくるだろう
日曜の昼もゲームをしてなるべく外にでないでお金を使わないようにしよう

無理だな、もう酒飲んでるもん

カード破り捨てて、この店には二度といかん


お名前   コメント



 ■ 2007/06/09 (土) 断食しかないな


金がないな
金がほしいな
どうやって金貯めるんだろうか?
どうすれば?
年収200万以下
北朝鮮行った方がマシだな
日本も北朝鮮も変わらないとか書いてあったな

返信できないようにしました


お名前   コメント



 ■ 2007/06/08 (金) インターネットは負のパワーがすごいな


匿名だからだ
間違いない
文章から人間を見抜くことは厳しいということか

クズおやじの前の人と働いていたときのことを話そう
Aさんとしよう
おれ「Aさんは根気強いですね、俺なら辞めてますけど・・」
A「君がいなかったらとっくに辞めているよ」
別にうれしい訳ではない
だろうな・・と思った
Aさんはとっくに辞めて、違うところで働いているみたいだが
俺は辞める前に「十分がんばりましたよ」と言ったような。

俺は頑固なんだろうな、昔かたぎのように
めとろんさんの忠告も耳に入らず反論ばかり
まあ頑固者専用にレスができないようにもできるみたいだが
性格等、簡単に変えられるものではないようだ
レス禁止か、日記を辞めるか検討してみよう

ただ一つ言えることは、
俺は正々堂々と生きたい


お名前   コメント

カポネ うぁーはっはっはっ!!!親分は親分の道を貫けーーーーーー (07/06/09 00:44)
th1969 パソ通時代からネットに触れていて思うのは、人間の正の感情も負の感情もむき出しになるスペースだな、ということだね。 (07/06/09 00:17)


 ■ 2007/06/08 (金) 愛と虐殺の日々


いつまで続くのか?
この戦いは終わりなどない
心が焼かれる
頭が歪む
声にならない叫び

なんとか生きてますね、疲れた・・


お名前   コメント



 ■ 2007/06/07 (木) 本当に最悪のクズ男、お前だよ


仕事はしない
くせに疲れたフリしまくり
ひとつの仕事をひっぱりまくり
羨ましい
適当に生きてリスクは一切背負わない
他人まかせ
責任感の欠片も無く
すげーストレスになる


お名前   コメント

nic 俺はやらなくていい仕事までやっている、なぜなら「あの人辛そうだなぁ」「みんな忙しいのかなぁ?」こう思ってしまう。間違ってるんだよな、今の世の中では。前の仕事では俺が辞めたら次の人一週間で入院したらしい。まあ・・そうだよな・・ (07/06/08 21:59)
めとろん 了解、よくわかりました。 (07/06/08 21:58)
nic ホントにパチンコ中毒なら借金して打ってますよ、俺はそこまで馬鹿じゃない (07/06/08 21:50)
nic どう考えても平和に暮らせると思います。自信を持って言えます。自信があります。外にでればキチガイだらけ、具体的に書いて欲しい場合は言って下さい。簡単に説明させてもらうと、貴乃花と若乃花ってのがいましたよね?俺はどう考えても貴乃花タイプ。(余談だが俺は寮生活を6〜7年してきた、見知らぬ他人と6〜7年も過ごしてくると、洞察力、人を見ぬく力がずば抜けてくる、まあ中には盗人等もいるが・・)今考えてみると、普通に家族と暮らして、のうのうと何も考えずに毎日を過ごしてきたほうが世の中にフィットした性格になったんじゃないかなってことぐらいかな。クラクションもさー普通ならクラクション鳴らすぐらいならブレーキ踏むだろう?普通の頭してたら。クラクション押したらブレーキきくようにすれば安全ですよ。クラクション鳴らす意味がわからん、ブレーキ踏めよ。考えられへん (07/06/08 21:47)
めとろん 誤解なんてしてないよ↓何が真実だこれ書いてたじゃん以前。その前はクラクションにいらいらするって言ってたしな。私の言いたいのは、いらいらするのはクラクションでもパチンコやでもくずおやじでもない、って事。その人がいなくなればアナタ穏やかに平和に暮らしますか?やっぱり俺はホントは頭いいのに・・なんていいながらいらいらすると思う。他の人の日記見てる?みんな貴方よりバカかもしれないけど、いらいらするのは自分のせいと気付いてなんとかぬけだそうともがいてるよ。毎日反省の連続さ。ここにいることが自分によくないって去っていく人もある。みんな謙虚だよ。ホントに頭いいならイライラの原因は自分自身だって気付いて何か1つでも今日と違う明日にしてくださいね。 (07/06/08 21:27)
nic 誤解を受けやすい文章なのかわかりませんが、真実を書きます。そのおやじは入社して一ヶ月も経たないうちに社長が「辞めてもらいたいと思っている」。俺はかなりやさしい性格をしているので「様子をみても大丈夫ですよ」と言ってしまった。はじめてだよクビになる人みるの・・、しかも忙しい会社なのに・・。その一ヶ月後ぐらいには、直接呼び出されて言われていた。こんな人がいたら採用する会社側も慎重になるよな・・。まあストレスは色々ありますよ。金があれば心に余裕ができると思うのでカポネ俺に金をよこせ (07/06/08 18:05)
めとろん ずっと見てますが、最近ちょっとだけ読めてきました。なんでそんなにいらいらしますか。理由は何でしょうか。ホントに仕事が辛いから?くずおやじがめざわりだから?そうかな・・・・ (07/06/08 15:09)
カポネ それでこそ親分だぁ!クソ野郎ぶっとばしちまえ。イーヒッヒッヒ (07/06/08 00:17)
nic 死んでくだちい (07/06/07 22:05)


 ■ 2007/06/07 (木) あのクズおやじ


あのクズおやじ
洒落にならん
自分のミスを他人のせいにして
そそくさ逃げやがって、最悪だ


お名前   コメント

nic あのクズは晒す、まじ頭くるぜ (07/06/07 20:11)
nic ほんとあいつは腹立つな (07/06/07 18:01)


 ■ 2007/06/06 (水) 理性、働くか?人生捨てて死ぬか?


俺の信念は自分がやられて嫌なことは他人にしない
と思っている

けど今の世の中は、自分の事しかみんな考えてない
俺も自分の事だけを考えて生きたほうが楽な気もする
滅茶苦茶な世の中になるな

心に余裕がないんだろうな、金もないし何もないから。

アニキさん日記久しぶりだな
しょこたんのブログに「アニキ」って題名あったぞ


お名前   コメント

はむ ”自分がやられて嫌なことは他人にしない” 当たり前のようでそれができない人が多い世の中で、その信念は素晴らしいです。 (07/06/06 23:43)


 ■ 2007/06/05 (火) 働いてる人って馬鹿ですよね


不採用にされたスーパー?等みると
頭悪い人しか雇ってないんだけど・・なんで?
まあ若いからアルバイトのような感じなんだけど
それだったら1000歩ぐらい譲っても俺を雇ってみたほうが
数倍得すると思うけどなー
類は類を呼ぶのかな?

今いる会社側は得したなーって自分でも思うもんな・・
自分で「どこまでお人よしなんだよ」ぐらい思っている現在
(思いながら働いている)

吉野家行くと味噌汁の注ぎ方?で怒って後輩いじめしてる人がいた
醜いな
くだらねぇ〜
お前の人生は味噌汁か?

俺は真面目に毎日会社に行って、仕事も普通にこなしている
適当に生きてみてえなぁーちきしょう


お名前   コメント

nic 教育には見えなかったですね、とんかつチェーン店は、怒っている上司がいるけど、いじめには見えないできちんとした理由があり、教育をしていた。俺もいじめと教育の差ぐらいわかる (07/06/08 18:09)
下っ端公務員 いじめじゃないよ。 教育でしょ。 あんなものボタンを押すだけなんだから(^^; (07/06/06 21:24)
nic まあ働いてますけどワーキングプアみたいなもんですよ、俺の金遣いが荒いせいもあるけど。 (07/06/06 19:43)
カポネ なんだ親分はリーマンだったのかよぅ!おりゃてっきりフーテン野郎と思ってたよぅ。親分、人生わかんねぇよ。理性ってなんなんだ?人生捨てることなのかよぅ?頑張ってリーマンすることなのかよぅ?親分、教えてくれ頼む (07/06/05 23:59)
カポネ 親分よぅ!いつでも適当に生きようぜ。待ってるぜ (07/06/05 21:44)


 ■ 2007/06/05 (火) 解放されたい


解放されたいなぁー


お名前   コメント

nic 理性と法律があるから気軽には殺せない、束縛されると同時に依存もしているんだよな、対象のものには・・ (07/06/05 21:13)
カポネ 親分よぅ!束縛する野郎をやっちまえ。解放されるぜ (07/06/05 20:40)


 ■ 2007/06/04 (月) 銃を購入しようと思う


銃を購入しようと思い調べてみた
すると日本では警察に所持を届け出るのはいいのだが
所持できる銃はライフル銃?のような不便そうな銃だ
これはスポーツでやる(名前忘れた)ものや狩りをするときなどで使用するみたいだ

俺の理想は小型の銃、隠し持てる銃2丁
それと連射ができる銃2丁が理想だ
あとは使いきれないほどの弾がほしいな
贅沢を言えば、手投げ弾もあったほうが機転がききやすくなると思っている

冗談ですよ


お名前   コメント

カポネ 就職しねぇか?ニックの親分よぅhttp://www.youtube.com/watch?v=217-MVKpuJY&mode=related&search= (07/06/04 23:52)
カポネ 親分よぅ!入信しねえか?http://www.youtube.com/watch?v=kNuGhkjVqyw (07/06/04 23:48)


 ■ 2007/06/03 (日) 気がふれる、おかしくなる


俺が死ぬかお前が死ぬか
いかれる
もうそろそろ無理だろ


お名前   コメント

カポネ ニックの親分よぅ。パチ屋の店員を先に消しちまえ。スッキリするぜ (07/06/03 22:21)


 ■ 2007/06/03 (日) せめて税金返してくれ、暮らせません


毎日携帯電話の計算機を使用して
一日に使える金額を計算している
月末になればなるほど金額が少なくなってくる

寝るしかないな
なんだ・・一生寝てれば金使わないじゃん
良い国だな・・
みんなで寝よう


お名前   コメント

へたれ うん・・・夢の中だけ幸せだよね。 (07/06/03 23:40)
nic これ気がおかしくなる、どうやってみんな過ごしてるんだ?気がふれる。だめだ (07/06/03 15:51)
えーーっ なるほど・・ (07/06/03 14:16)


 ■ 2007/06/03 (日) 手取り14万じゃ暮らせません。強盗でもします


強盗でもしねえとやってらんねえよ
人殺して金奪うしかねえ
だって俺も奪われてるもん
奪い返さなきゃね
応援よろしく


お名前   コメント

待って待って。 冗談でも早まらないで。 (07/06/03 04:05)
えーーっ そんな事言わずにがんばりましょうよ (07/06/03 03:25)


 ■ 2007/06/01 (金) 休日パチンコにいくべきかいかないべきか


金はない
だがパチンコには行きたい
今日も行きたかったが
サッカー日本代表があるので、まだ行かないで済んだ
今日は先発ではなくベンチのようだ
自分は瞬発系なのでベンチスタートのほうが向いている
書いててむなしくなってきた・・

休日80%の確率で行きそうだ
だれか俺を諭してくれい


お名前   コメント

カポネ ニックの親分よおー!フリーランスの旦那は勝ってるぜ!!!旦那の方法は参考なる。勝つと思うぜ (07/06/01 23:07)


前の月 次の月


無職28号TOP

タイトル一覧 月別