日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職28号


 ■ 2006/11/22 (水) 電話で友達の相談を聞いていた


電話で友達が
将来の不安、会社のこと、色々な悩みを打ち明けられた
それを自分は電話で聞いていた

目が覚めた

夢だった・・

友達の声は、自分自身の心の声だったようだ

もし私が何者にも縛られること無く自由になったとしたら
一日中、寝ながら雲の数を数えてみたい
それが望みです


お名前   コメント

フリーランス あきらめんな 五体満足なんでもできる 元気があれば何でもできる!あ!今度猪木のCRでるみたいやよ! いくぞおお 1,2,3−−−シーンw (06/11/24 03:21)
 山頂にいくとそういうことしてる男の人っているよ。みんな同じなんだね。 (06/11/23 04:39)


 ■ 2006/11/16 (木) みんな奴隷だな


奴隷
疲れた
ゆっくり歩きたい
立ち止まりたい
少子化は問題だ
奴隷が少なくなるからな
だけど生きている奴隷に更に過酷な労働を与えればよし
更に過酷な税金を課せばよし
自殺が連鎖をしている
子供は死んでは駄目だ、労働できるし、これからいっぱい税金を納めるからな
大人は死ね、もう用はないよ
あるTVコメンテーターの言葉
「大人の自殺には意味があるが、子供の自殺には意味がない」
???
????
子供を自殺から守るには
親や教師がはっきり言うべき
「学校なんか行かなくても大丈夫」
これだけでも肩の荷が下りると思うな
まあ、自殺したいと思ったこともない人間が支配してるんだから
連鎖は止められないよな

「死ぬぐらいならがんばらなくてもいいんだよ」と身近な人に言ってもらいたい
そうすれば甘えず自らの足でやりたいことも見付けようとするし、したい
現実では働け働け、とりあえず働け、世間の目を気にして働け
学校行け学校行け、とりあえず学校行け、世間の目を気にして学校行け
働かないなら死ね
学校行かないなら死ね
まあ、俺も日々死にたいと思ってる人間だし、ネガティブな人間だ
死んだら楽だろうな、早く死にたい


お名前   コメント

フリーランス 情けない事いってんじゃねーよ!君には北斗の拳SEがあるじゃないか!75%継続のあのバトルボーナス中の熱い瞬間!まさに生きている証!高確→スイカB→ん?液晶がさわがしいぞ→バトル→ジャギ→アタタタ北斗100れつけん→バトルボーナスゲぇトオオオオ→2R目→ラオウの攻撃→豪商は→バシッ 終w てか俺13しかいったことねえ でもあれすげーな この前13連後即効でまた8連 100Gちょいでまた11連でかなりでた。 死にたいとおもったら熱い北斗が君をまっているぜ (06/11/22 00:41)


 ■ 2006/11/01 (水) スズキ自動車、過労死


偶然にも前回、書きこみをした翌日に新聞に載っていました
100時間を越える残業や職務に追われて
会社の屋上から飛び降り自殺をした会社員を
裁判で過労死認定
認定は当たり前だっつーの!
しかも9000万しか貰えないらしい
たった9000万?人の命がそれっぽっち?
もっと厳しくしろ!
気軽に裁判できるようにしろ!
裁判を身近なものにしろ!
飲酒事故で3億も払わされるくせに
人殺しておいて9000万かよ!
100億でいいんだよ
会社ぶっ潰せ
殺人会社なんだからよ
これで結婚しようとか子供作ろうとか思うわけないだろうが!
勝ち組みがせっせと子供作って、自分の子供にその仕事やらせろや

本当に心から思うことは
一週間でも一ヶ月でもいいから
自分で仕事をしてみてください

最近の体の調子は
寝ていて激しい疲労で寝返りが打てない
朝、体が起きあがれない(眠たくて起きあがれないのではない)
寝て疲労回復しようと日々思っているが
まったく回復しないし、睡眠のとりすぎ(毎日の緊張?)で朝早く目が覚める
朝早く目が覚めると、会社のことばかり考えてしまって寝れない
まあアニキさんや他の人達に比べるとまだまだ甘いと思いますので
もがいてみたいと思います


お名前   コメント

アニキ 俺がどん底の状態に陥った時は、、Yシャツを1000円高い物に変える とか 髪を切ってかっこよくセットする とか 車のインテリアを増やす とか いつも着ているジャンパーをかっこいい ものにするとか、、 とにかく昨日の自分より質を上げる そうすれば昨日の自分よりきっと良いはずだから 頑張ってください 俺は、、、逆にあんまり睡眠していないかな、、、 (06/11/05 11:14)


前の月 次の月


無職28号TOP

タイトル一覧 月別