日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職28号


 ■ 2006/09/29 (金) 報告


言えませんでした

あらゆる要素が俺を自由にさせない


お名前   コメント

たか すばらしい、今をがんばれ。 (06/09/30 21:32)
アニキ 損をするなら言わない方がいい (06/09/30 20:25)
和牛 なかなか、すぐには言えないものです… (06/09/30 15:46)
ナイト いいぞ (06/09/30 15:45)


 ■ 2006/09/28 (木) 仕事辞めます


親にも言ってませんが
明日の朝、会社に行き、辞めますと言うつもりです


お名前   コメント

アフォ ニートにようこそだお ( ^ω^) (06/09/29 13:22)
29歳 詳しい事は分かりませんが・・・働きながら転職活動は難しいかもしれませんが、私も先に会社を辞めて後悔してます。でも、いい会社は早い者勝ちです。んぅ〜上手く言えないけど・・・人それぞれだし、100%反対ではないです。報告待ってます。 (06/09/29 13:19)
フリーランス 次を見つけてやめたほうがいい 今ろくなのないから 昼休みとかに職安いって有給とって面接!これでいい 外に出る仕事なら毎日ゆっくり職探しできる。 辞める会社なんか関係ない 自分の人生のほうが大事 (06/09/29 08:54)
たか そうだねアニキさんの日記みるといいね、俺もがんばろってなるよ、俺はなった。 (06/09/28 23:27)
アニキ 今5ヶ月目か 俺の日記の働いてから4〜6,7ヶ月目の間をちょっと読んでみて (06/09/28 21:34)
nic 前向きな辞め方ではないな (06/09/28 21:19)
nic 言えるか? (06/09/28 21:19)


 ■ 2006/09/26 (火) 人生終わり


人、生きる、終わる
自分の体で使えるところは、使って欲しいです
自殺者数、自殺者率がせっかく多いんだから
安楽死施設を作って、体の不自由な人達に健康な部位を利用してもらうほうがいいと思います
報酬は安楽死前のアンパンと牛乳一本で大丈夫です
ビルから子供を両脇に抱えて飛び降りる残酷さや
駅のホームから特急電車に身を乗り出す残酷さを目の当たりにしなくなります
社会の歯車だけの人生
会社で労働力を搾取され、社会でも搾取され
ほとんど搾取され、残るものは何もない
人間の進化についていけなかったのか?
人間の退化についていけなかったのか?
まあまだ死にません

本から抜粋
団地の高層建物から会社員、山中了さんと長男小学4年生敏弘君、次男の小学1年生正人君が飛び降り自殺をした
父親は二人を抱きかかえるように死んだ
父親は妻に蒸発され子供の世話で「疲れた」と言っていた
父親のポケットには10円銅貨が一枚残っていただけだった
子供の手帳には
「おかあさん、ぼくたちが天国からおかあさんのことをうらむ。
おかあさんもじ国へ行け、敏弘、正人」と書いてあった
(1977年の事件です)

生まれた場所や環境が違うだけで、こんなにも差ができるんだな・・
まあ昔の事件ですけど、胸をしめつけられますね

会社の人数少なすぎる
仕事がまた増えそうだ
顔面蒼白、トイレのタイルを見つめていて吸いこまれそうになり
辞めようか・・と思った
余裕やゆとりがないから、そのうちに事故やミスを犯しそうだ

政治家さんも命を担保にして国の借金作ってね
命がいくつあっても足りないと思いますが・・
ああ・・私達の命ですか・・そうですか・・


お名前   コメント

まりあ とても疲れておられるのですね。お疲れ様です。抜粋部分のお名前などは伏せたほうが宜しいかと…。。。 (06/09/27 17:29)


 ■ 2006/09/19 (火) 本屋でこんな時どうしますか?


本屋でカップルが本の上に座り、座り?読みをしていた
唖然とした
あなたならどうしますか?
1,右手に持っているショットガンで背後からゼロ距離で撃つ
2,死角から近づきハイキックを延髄にあびせる
3,左手に持っている傘でおもいっきりぶん殴る
私は何も言えませんでしたし、何もできませんでした

私は千葉に住んでいます
出かけると大抵は嫌な思いをして家路につきます
日本全体のモラルが下がってるとは思いますけど・・
こんなくだらない事で腹を立てない人間にならないと
日本では暮らせないかもしれませんね
行きつく先は人が目の前で死んでも何も感じない人間
そうなってしまうのでは?それをみんな目指している?


お名前   コメント

nic 返信ありがとうございます、この前は22時ぐらいに車で出かけていたのですが、普通の車が信号無視、自分は事故起こしたくないので道を譲る・・おかしい・・なぜ俺が譲るんだ・・ (06/09/20 22:44)
まりあ 私は「4,の二人のカップルの耳に指を挿入する」です。女子高生の時代、図書館の司書の先生にされてから静かになりました…。格差よりモラルの問題も重要ね。私の日記にもまた取り上げてみるね(^_-)-☆ (06/09/20 20:33)
槍騎兵 なんだコイツって目で見てやりますかね。 (06/09/19 23:04)
ゆず 延髄いきます(−−)足届けばだけどw (06/09/19 22:44)
アニキ 4、無視だな (06/09/19 21:50)


 ■ 2006/09/18 (月) 絶対売れるカー用品


Nさん
冬になるとフロントガラスが霜?氷?でガチガチになっていて困っています
ガチガチになった後の除去スプレーは売っていますが
予防するような物はあるのかな?
これを開発すれば売れると思うけど・・
俺が考えるぐらいだから、すでに売っているのかな?
インターネットで調べた事があるけど、見たことがなかった


お名前   コメント

nic 探してみます、ありがとう (06/09/18 08:27)
ナイト2006 スプレーしなくても、カー用品で磁石が付属している、ビニールシートをひけば、防げます。勿論、ガラスに直接積雪もありませんし。 (06/09/18 07:36)


 ■ 2006/09/16 (土) ここに来てすること


はじめに閲覧する日記はアニキさん、ナイトさんかな
あと返信があった人の日記を覗いてみたりする

最近はパチンコに行ってない、というか金がない
まだ理性が働くので借金はしてないが
このまま辞めれたらGOODだ
金貸しのグレーゾーンだかなんだかで今もめてるね
政治家の行動見てると、ホントこの国終わっちゃってるなと思う
まあ、志があってきちんとした政治家もいるけどね
グレーゾーン廃止にNO(先のばし?)と言ってる政治家は
金貸し会社の手先にしか思えないけど・・なんでNOなのか?


お名前   コメント

th1969 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/tatenarabi/news/20060910ddm041040138000c.html グレーゾーンが撤廃されてもザル穴になる可能性もある、という意見。 (06/09/20 21:13)
nic また飲んでます、ほぼ毎日。自分が日記書こうかなと思ったきっかけがアニキさんの日記でした、勇気づけられて・・。返信みなさんありがとうございます (06/09/18 00:21)
ナイト2006 皆さん、ご迷惑をお掛けしました。日記ご覧になられる期待有難うございます!! (06/09/17 20:55)
まりあ 世の中には私達と反対なことをして、私腹を肥やせる人がたくさんいますね〜。今の国会のことは、私のような小娘には理解が難しいですが、人によってはなるようになるのかもしれません…。 (06/09/17 08:21)
和牛 ほんと、なんでNOなんだよ?反対すんなよ…って感じです (06/09/17 06:43)
アニキ 俺の日記見ても暗くなるだけですよ>< パチンコで使う分を洋服とか、家具とかそういう形に残るものに使ってみてはどうですか 給料1日で終わったとしても、物は残る (06/09/17 01:02)
th1969 僕は新着日記に一通り目を通して、たまにコメント書かせてもらうくらいかな。 (06/09/16 23:02)


 ■ 2006/09/15 (金) 惰性で時を過ごしてる・・


惰性で時を過ごしてる
抜け殻のように虚ろで
話題は過去に流れてく
激しい苛立ちが
夜になると襲ってくる
夢の欠片さえ投げ出し
もう俺も終わりさ
産まれたときから奴隷だったのさ
働いても働いても手元には何も残らない
残るのは疲労
自分を殺す場所
時間を殺す場所

目標が何もないんだよな・・
そういえば次世代ゲーム機でますよね?
PS3、任天堂WILL?、どっち買いますか!?
俺は絶対任天堂がいいと思う
コントローラー振り回すのは恥ずかしいが、値段もお手ごろだし
まあ最初は買わないで様子みるけどね
ソニーは壊れるし値段高いし・・


お名前   コメント



 ■ 2006/09/11 (月) 書いて消して書いて消して


返信ありがとう

日記を書きこみするが、消している
更に書きこみするが、消している
俺には文才がない・・というより日記ですら心を閉ざしている


お名前   コメント

アニキ 俺も書きたくても書けないこともある、、、そういう場合は少しフィクションを加えるかな 例えば社員の特長とか (06/09/12 22:06)
まりあ 自分らしく描けば大丈夫♪…ただ書いたものは残るので、激しい言葉はいろいろなトラブル防止のためやめたほうがいいね(*^_^*) (06/09/11 20:55)


 ■ 2006/09/07 (木) お年寄りを痛めつける


俺は人の悪口は言わない
職場のじいさんが嫌われてようが悪口は言わない
よく怒られているので「気の毒だな」「かわいそうだな」と思う
しかし、じいさんは俺にストレスを発散させてくる
今日は殺してやろうかと思った
俺が間違っているのか?
長いものには巻かれろって?
今までこんなくだらないポリシーでこんな人生になった
いつも弱者と強者の掛け橋になろうとして、正義面してきた

弱い奴は徹底的に痛めつけないと駄目な世の中だな
そうしないと自分が弱者になってしまう

だけど俺はしないぞ
殺したいぐらい腹立つクソジジイ
次は殺す


お名前   コメント

アニキ 他人との闘いではなく自分との闘いって考えて (06/09/08 23:37)
まりあ ちょっとだけ「掛け橋」は辞めて、「渡し舟」程度に下げてみたほうが、少しストレスが軽減されて楽になるかもしれませんね…。「弱い奴は徹底的に痛めつけないと駄目な世の中」にならないように私達がしていきましょうね(*^_^*) (06/09/08 19:44)
すなすな 職場で話せない愚痴どんどん毒抜きしましょう。お年寄りだからどうとかは忘れて人間で判断しましょう。以前障害者のお年寄りに優しくしたら詐欺に会いました。5千円くらい。それからは相手の立場がどうとかでなく人間で判断しなければと思いました。性格悪い人でも弱者?な年寄りになるから。はらが立ったらやり変えしてもいいんですよ。 (06/09/08 13:15)


 ■ 2006/09/05 (火) こりゃあ人殺すな・・


日常的に殺意がある
計画的殺意ではなく、衝動的に殺意がある
このままいって2,3年したら人殺してそうだな

今NHK見てるけど
年金が夫婦で25万円”しか”貰えないってさ
60歳まで生きて更に裕福に暮らそうってさ
どれだけ満たされてんねん!


お名前   コメント



 ■ 2006/09/05 (火) 仕事が増える


二人でやっても残業する時があるのに
一人になったら毎日残業か・・?

ブサイクでも心がキレイだったらいいが
ブサイクで心もブサイクだったら救いようがないな
そんな女に出会った


お名前   コメント



 ■ 2006/09/04 (月) 猿は猿を殺す、人は人を殺す


過労死チャンスはなんとか峠を越せました
お騒がせしました

日本猿ですら同族殺し、猿殺しがある
さすがに金品の為とかではないが・・存在する
この殺すというのは、リーダーを争って殺すとか言うものではない
大人の猿が快楽かなんか理由はわからないが子供をギッタギタにするのだ

猿でも殺すんだから、人間なんてホイホイ殺すよなぁ

30万で殺しの依頼を引きうけた学生は相当辛い人生を歩んでいたみたいだ
親は離婚、親父は職を転々として自殺
学生は新聞配達のアルバイトをしていた
洒落にならん
親父の背中を見て・・(書けません、軽はずみなことは)
その大人に一歩一歩、近づいていって何を彼は思ったのか?感じたのか?
地獄への階段か?死へのカウントダウンか?
30万は大金だよな、俺でも大金だ
かわいそうだな、殺人を犯した者をかわいそうと思うのは異常かもしれないが
かわいそうだ
表面なでただけの記事を読んでの感想だから自分も間違ってるのかもしれない
愛は地球を救ったか?
愛で人は救えたか?
ナカちゃんが死んで悲しかったか?
斎藤投手が活躍して感動したか?


お名前   コメント



前の月 次の月


無職28号TOP

タイトル一覧 月別