日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職28号


 ■ 2007/01/16 (火) ナイト=nic


日記読みました
同じ思考です
心配性なんです
煙草の火を消しても怖くて怖くて水をかけないと安心できない
車で数キロ先まで行っても、怖くて怖くて家に戻って確認します
外出してると、炎に包まれてる家を想像してしまいます

車はパーキングにしたか?サイドブレーキは引いたか?
ライトは消したか?窓は空いてないか?カギはかけたか?
確認します
確認して車から離れると不安になってまた再度確認します

車に貴重品を置いておくと、怖いですね

正直、生きているのに疲れますよ、こんだけ几帳面というか心配性だと。
毎日、家が炎に包まれてるんじゃないかと思いながら生きていますからね
更に仕事だって心配しますよ
電気やスイッチ、仕事の確認、帰りながら車の中で色々考えますよ

あるとき、外出していたのですよ
そしたらすれ違うときに、ぶつかってきた男がいて
すかさずポケットを確認
あるはずの財布がない!
男の肩を、つかんで逃げられないようにしました
次の瞬間。違う場所のポケットに財布を入れていたのに気付いた
うわあああ、やっちゃった
「いやぁ、知り合いかと思ったら間違っちゃいました」
と言って、その場は丸く収まりました
もう正直、外に出ると周りは敵だと思ってますからね
エネミーですよ、エネミー

そこで酒に頼る
酒は夢や現実を忘れさせてくれるからね
大人は嫌だね
大人なんかになりたくなかった
夢や現実を忘れるために酒を飲む?
そんなダサイ大人に俺はなってるよ
アル中でパチンコ中毒、金はない
女もいない、友達もいない、力もない
頭はいいけど・・日本じゃ価値なし

今思い出したけど、日本じゃ出る杭は打たれるなー
頭がいいと叩かれるぞ
学校なんかで教師の間違いを指摘したり
教師が間違った事を教えていたりするんだけど
みんなはそれが正しいと思って、必死に覚えようとしてるんだ
俺は正しいやり方で答えを導き出して答えをだすんだけど。
教師はそれが気に入らないみたいね、相当、根に持たれたな
まったくたいした国だ
個性を大事にとか言うけど、100%こんな国じゃ個性なんて育つわけがない
個性があったら、真っ先に叩かれる
人と違う趣味持った時点で叩かれる
人と違う音楽聴いてただけで叩かれる
人と違うテレビを見てただけで叩かれる
この国じゃ、ロボットにならないと生きていけない
ロボットになった時点で魂はないけどな


お名前   コメント

へいと わかってはいるけど、後戻りできない所まで来てしまいました、特に音楽。 (07/01/24 18:56)
和牛 うーん…。日本では〜とか、この国では〜とか、やたらと断定的(しかも否定的)なのが気になるなぁ…。本当にそうなんだろうか? (07/01/18 21:44)
mercedes 日記を拝見しました。確認癖でお困りのようですが、これは脅迫神経症(OCD)という病気の行動によく見られる症状です。うつのように脳からの伝達される物質が何らかの原因で少なくなって、このような行動を起すようです。一度、うつの治療を行っている病院などに行かれた方が良いと思います。かなりひどくなりますと、普段の生活が困難になってきます。インターネットで”うつ”で調べられますので是非調べてみてください。ちなみにあのベッカム様も、自分はOCDだと告白した記事もありました。決して特別な病気ではありません。認知度が低いですが、かなりの方がこの病気にかかっています。きちんとした治療(薬療法)で治ります。ちなみに私もOCDを治療していますが、まだまだ完全まで治癒できていません・・・  (07/01/17 00:02)


[前] 今更、返信ありがとうございます、なんとか生きています | [次] 早く奴隷から解放されたい


無職28号TOP

タイトル一覧 月別