日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


体重管理日記


 ■ 2005/02/16 (水) ダイエット面接PART1


先日、日記に記載したとおり、今日は面接(Ver.バイト)の日。

工場での募集に応募したわけだが、実は、工場経験が
いままでの人生で1年ぐらいしかない…。
「う〜ん。大丈夫かな?」と思ったがとりあえず、行ってみた…。
いざ面接官と対峙し、口八丁手八丁…、「私には、業務に関して非常に責任感があり!
自分でいうのはなんですが、大変手先の器用な人間です!?」などと腕を組む勢いで
断言したら、”まったく問題無し!採用!!”とのことで契約書を出してきたが、
快進撃は、ここまで…。
契約書を書いている途中で、”期間”の項目があったので、
「求職活動をしたいので、1ヶ月更新で3ヶ月ぐらいのスパンでお願いします。」と
言ったら、見事に却下…。
どうも、派遣法で1年という決まりがあるようで、みごとに破談となりました…。
でも、求人広告に *即日〜長期(特に長期歓迎) と書いてたら短期でもいいと思うだろう…。

まあ、明日も懲りずに、面接(工場バイト)。電話で聞いたら同じように長期希望のようだ。
明日は、長期ということで面接して、正社員が決まったら、すぐ辞めてやる〜。

皆さんも注意してね。とにかく、口は災いのもと。


で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   >ω<) < 現在”78.1kg(5日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「微妙…。」
 
【番外】PHSの解約で1365円のスリム化(生活費削減)成功!!(なぜか。携帯とPHS所有)

《ダイエットメニュー》
 ・ラマダン(断食)
 ・ダイエットティー(0.2g)
 ・就職活動(バイト)

*ジョギングは、雨天のため中止


お名前   コメント

ブヒッ インテルさん>どうも派遣と業務請負の違いのようですよ。業務請負は完全に業務を一任されているため、人事担当者が決定でき、即日登録もあるようですよ。派遣は、出向先(クライアント)担当者に伺いをしないといけないので、少々時間がかかるようですね。まあ、会社によって段取りは違うので一概に言えないが…。 (05/02/16 21:32)
インテル よく即日登録なんてのが工場にはよくありますが、そういうところは避けた方がいいんでしょうか? (05/02/16 21:23)
馬鹿な名無し あれ?なんでバナナスレって名前になってるんだ?まぁ、いいか。↓は俺です。では! (05/02/16 02:04)
バナナスレ 前進したね。明日も頑張って!ブヒッ!! (05/02/16 02:04)


[前] ダイエット面接PART2 | [次] 最良のダイエット方とは…


体重管理日記TOP

タイトル一覧 月別