日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


In monochrome

Author:ゆーと ( Profile )

 ■ 2011/05/21 (土) Friendship


答えの出ない命題の1つに、「異性間の友情は存在するか」があるわけです。
イキナリ何?って話だけど。

えーと、最初の日記の、
「メアドから過去の記録からぜんっっぶ消したのでもう連絡の取りようもありません。」
のお話。

真面目な話、未練は思い切りあるのね。
嫌いになったわけじゃないもの。「ああ、無理なんだな」ってだけで。


で、一旦最初の命題の部分に戻って、

僕は、異性間の友人関係っていうのは、成立し得ると思ってて、
ただし、それには条件があって、
その大きな1つに、「線引きをきちんと出来るか」 が、ある。
単なる友人と、特別な人との線引きね。
他には、執着しないこと。とかね。向こうに相方が出来れば疎遠になるから。
その辺はその相方さん次第の部分もあるけど。

僕の行動は、一応そこに沿ってたつもり。
逆に、あの人は、「異性間の友人関係は存在し得ない」というスタンスだった。
それもね、また1つの考え方だと思うのね。普通だと思う。


それを踏まえて、メアドやら何やらのお話。

サヨナラになりました。と。
ここで、友人関係に昇華して消えていくようなソフトランディングは無理なわけです。
だって、少なくとも片方は「存在し得ない」 線引きが無いから。
だから、未練を断ち切るために全部バッサリ と。

逆にフられてそのまま友人 ってのもあります。
携帯にも残ってる。少しづつ疎遠になってもう連絡取ってないのが。
それはそれで良いと思うし、
この2ヶ月は別として、この間まで連絡とってたのもあるし。
えーと、その分この2ヶ月間も連絡先残ってたのは、単に消すの忘れてただけですけど。
あと、そこから再発展は絶対無いわけですけど。


何が言いたいのかって、「この辺どうするのが一般的なんだろう?」だったり。

でもね、僕の場合、
残してると絶対何かの時にメール送ったりしそうな自信があるんだわ(苦笑)
で、前の相方さんが延々と連絡取ろうとしてきてて、その愚痴聞いた時に、
「あ〜。これ、かっこわるいわ」って思ったのね。
相方としては終わってる。友人の関係は無い のにって、ねぇ…
僕はそんなのしたくない。だから全部消した。
ああ、あと、友人の関係で にしても、一旦ある程度の期間開けようね と。
折り合いつかないしさ。

どうなんだろう?僕バッサリ行き過ぎ?行動冷たい?それとも普通? 謎だわ。


仮に今送ってこられても返信とかしませんよ と。
時間開いて昇華されて、友人として割り切っての近況とかは歓迎するけどね。
その時は喜んで返事を返すよ。
友人として再構築できるなら、それはそれで幸せな関係だと思うんだ。



お名前   コメント

通りすがり 身も蓋もないじゃんw なんか、すんませんでしたねー・・。うん。ごめんなさい。 (11/05/22 23:55)
ゆーと >通りすがりさん ま、世の中色々ってことです。はい。 (11/05/22 15:22)
記入なし やっぱりゆずさんだったかw (11/05/22 11:56)
通りすがり アタシは「異性間の友情は存在する」派ですねー。上に書いてある様にお互いの線引きが必要だけど。対人間でありたい気持ちの方が強いんでね。異性関係しか認められない人ってのはシンドイんです。そして線引きをする分、相方だった人は別れてから友達に!なんて、なかなか・・。情に引きずられそうで直には出来ないっすね。いつか貴方と彼女がそんな関係になれたらいいっすね。 (11/05/21 22:24)


[前] Phantom Pain | [次] I got a mail


In monochromeTOP

タイトル一覧 月別