日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/12/26 (火) キクラゲ


最近、キクラゲにもハマっているが、高田秋ちゃんお好みでもあるキクラゲ玉子がうまくできるようになってきた。
うまくというのは、調味料の味加減と、具と調味料を入れる順番とタイミングが解ったというだけこと。
また、定番は豚肉だが、やや大きめのエビもイケる。
エビは卵白につけるとプリプリ感がキープできるとのことなので、明日やっとみようと思う。

一度、生キクラゲを使ったが、これも美味かった。明日の昼休みに買いに行こうか考え中。
今日は白キクラゲを食べたが、ペラペラで食感もよわく今ひとつ。スープやサラダ向きだな。

中国産の乾燥キクラゲには抵抗感があるが、町中華でも使っているだろうと思い、よく洗って使っている。
国産だと値段が3倍くらいになるし、質より量ということで。


裏金犯罪者集団・自民党の塩谷というクズ議員。この期に及んで、まだ「精査中」で逃げるカスである。
エチゼンクラゲを熱々に湯せんして、コイツの顔面にパイ投げしてやりたい。


お名前   コメント

ポンスター 食感がよくて美味しいですよ ( ^ω^ ) (23/12/26 20:40)
記入なし キクラゲですか? 食べる機会は、ありませんね。。。 (23/12/26 08:17)


[前] 所得税の還付金をゲット | [次] プレミアムチキンを食す


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別