日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/12/23 (土) 家飲みでキンミヤのシャリキン


歯医者に行き、その後、ダイソーと新鮮市場で買い物。
ダイソーでは、USBのLEDライト、COBライト、ノートPCスタンド、ボタン電池などを買う。衝動買いではなく、すべて欲しいと思っていた物なのでいい買い物ができた。

100円ショップは、この値上げラッシュと円安の中、よく100円をキープできているなと企業努力に感心する。しかも以前より品質が上がっているように思える。値上がりする前に積極的に買い物しようと思う。
ただ、よく利用していたローソンストア100がコンビニのようになってしまったのは残念。100円でお気に入りだった品もなくなってしまったし。

晩酌では、キンミヤのシャリキンを今さらながら初めて飲んだ。店では何度か痛飲したが、家飲みでは初。
パウチを凍らせて、レモンフレーバーの炭酸水で割る。冬なのでシャリキンもすぐに溶けず美味く飲めた。
少し割高だが、ストロングから脱却してキンミヤにシフトしてみようかな。

TVのニュースキャスターで、今年亡くなった人の特集をやっていた。
この手の放送はよく見るが、今回は自分にとってインパクトが大きい方が多く、やるせない想いをした。
来年はもっとやるせなくなるのかな。それは切ない。


お名前   コメント

ポンスター 自分はあと最低でも5回ですね (*・ω・)ノ (23/12/24 18:31)
記入なし 歯医者は、治療が一段落して、終了しました。。。 (23/12/24 08:29)


[前] プレミアムチキンを食す | [次] もやしのアテを作る


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別