日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/12/21 (木) 週末はクリスマスである


今年もあと10日になった。
今週末はクリスマスで、その後1週間で今年が終わる。
都内に通勤していれば駅や繁華街でクリスマスムードに煽られていやでも気づくが、在宅勤務だとそんな気づきはない。
だが今日、スーパーのチラシを見ていてクリスマスに気が付き、週末はチキンをあてに酒飲もうかと考えている。

子どもがいた時はデパートでケーキを買っていたが、今では選択肢にもない。
買っていたデパートも閉店してしまったし。
愚妻も今さらクリスマスや正月の特別感はないようだ。
ムードに煽られての出費がないのはいいことだが、ちょっと寂しく感じたりもする。


お名前   コメント

ポンスター 記入なし2>Z世代ですから恋人と過ごすのはデフォルトでしょうね ( 'ω')/ (23/12/22 23:40)
ポンスター うつくん2>仕事じゃ仕方ないですね。稼ぎどきですしね (^-^)v (23/12/22 23:39)
ポンスター 記入なし1>でもチキンくらいは食べましょう o(・x・)/ (23/12/22 23:37)
記入なし ポン爺のお子さんは恋人と過ごすのでは? (23/12/22 18:50)
うつくん2 僕はクリぼっちだよ。クリスマスこようが正月こようが、与えられた仕事や趣味を楽しむだけだよ (23/12/22 12:21)
記入なし 自分も、クリスマスは、特別なことはしませんよ。。。 (23/12/22 08:35)


[前] もやしのアテを作る | [次] 血税を無駄遣いするなよ


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別