日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/09/22 (金) 浦添市のPR動画に思う


今日は気温30度にいかなかったようで、エアコンを切ってもすぐに暑くならなかった。
ようやく時期相応の陽気になってくれたかと思ったが、夜コンビニへ歩いて行ったら湿度が高くて汗ダラダラに。
でも予報では日曜日には涼しくなるらしいので、心待ちにしている。

テレビ朝日の報道ステーションで、浦添市のPR動画が女性蔑視やセクハラにあたるという指摘があって、市長がお詫びするとともに動画の公開をやめたというニュースをやっていた。
その動画を実際に観て、たしかにつかみは大人の領域ではあるが、その後の構成はまったく違和感がない。エロスや性的な想像への発展もないと思う。これはセーフだろと感じるとともに、これがアウトなら創意工夫してPRしている自治体や観光地等はかわいそうだ。

このクレーマーは重箱の隅をつつくような陰険な奴らだと察するが、その声だけを受けるのではなく、いまの時代、本当に悪意や蔑視やセクハラがあるかを評価するフィルター的な存在があってもいいと思う。
テレビ朝日では悪事として放送していたが、もう少し有識者を交えて精査してから報道する体制にすべきだろう。
それを日本のマスゴミに求めるのは無理だろうけど。


お名前   コメント

ポンスター たしかにゴミですね ( ̄◇ ̄;) (23/09/23 19:36)
記入なし 所詮、マスゴミはマスゴミですよ。。。 (23/09/23 07:57)


[前] やっと涼しくなったけど | [次] ふるさと納税


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別