日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/09/22 (金) ふるさと納税


昨年は収入が無くてできなかったふるさと納税を申し込んだ。
来月から返礼品のルールが見直されて割が下がるので、その前に済ませた。
今年は5月まで収入が無かったので例年の半分しかできないが、それでもやったほうがお得である。

今回からは楽天市場で申し込むことにした。
楽天ポイントがつくのと、楽天市場でのお買い物クーポンが貰えたりというメリットがあるので。
早速1000円のクーポンをゲットしたので、コーヒー豆2キロをリーズナブルに買った。

寄付先は南魚沼市と新潟市で、返礼品は南魚沼産コシヒカリの新米と鶴の友という新潟市の地酒。
新潟市には2年住んだことがあるが、その時に住民票を移さなかったので、今回僅かだが寄付ができ、ちょっぴり穴埋めができてよかった。


お名前   コメント

記入なし 鶴の友いいですなぁ。。。自分は新潟の酒で一番好きです。 (23/09/23 07:20)
記入なし 年収280-300くらいで18000迄と表示されました。 (23/09/22 23:31)
ポンスター 記入なし2>18000のお礼はすごいですね。ホタテは中国への禁輸支援でセールするのを狙ってます ( ´艸`) (23/09/22 22:53)
ポンスター 記入なし1>自分はけっこう前からやってます。可能な限りは続けます (´ω`) (23/09/22 22:48)
記入なし 私の収入だと18000円のお礼品相当出そうです。冷凍ホタテ1キロゲットだ! (23/09/22 15:58)
記入なし ふるさと納税は、やったことありませんね。。。 (23/09/22 08:36)


[前] 浦添市のPR動画に思う | [次] 自立支援の更新とウエルシア


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別