日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/09/20 (水) 自立支援の更新とウエルシア


精神障害自立支援の更新をした。
昨年は収入が無かったので、月の自己負担限度額が2500円になった。
ただ、精神科はあと1回か2回の通院で卒業したいと思っているので、この恩恵を受けることはなさそうだ。
昨年だったら脳のMRIや、薬も多かったので恩恵があったのだが。
まぁ、この恩恵にあやかることになったらまた大変なので、気休めアイテムだと思うことにしよう。

夜はウエルシアに行って、来月から増税で値上がりする新ジャンルのビールやサワー等を買う。
Tポイントが1400ほどあったので、ほぼそれで賄う。
ウエルシアでは毎月20日にTポイントを1.5倍で使えるので、もっとも有効な使い方だと思う。
新ジャンルビールは、もう少し買いだめするつもり。


お名前   コメント

ポンスター それでは自立支援を使ってますね (´ω`) (23/09/21 22:42)
記入なし 自分は、精神障害者2級です。。。 (23/09/21 08:12)


[前] ふるさと納税 | [次] 介護で本当にしんどいところ


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別