日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/08/02 (水) マイナカードのバグ


マイナカードがバグっているが、どこの会社が開発しているのか調べてみたら、やっぱりという感じで富士通だった。
競輪場の車券のシステムもバグが多くて売り上げにも影響したが富士通のチョンボだった。
政府も、誰に利権があったのかは知らないが、富士通に発注したのが間違いだろう。こうして税金が無駄に使われ、増税につながる。デジタル庁はガンだな。

マイナカードのバグは、富士通グループの中で自分が以前常駐して仕事をした事がある企業のチョンボだ。
その時に自分が対峙した方は良い人ばかりだったが、ちょっと癖のある企業だった。変なおばさんが課長だったり、まじめな方がメンタルやられたり、印象はよろしくないと思った。バグが多いうえにガバナンスもできてない。企業風土に問題があるんだろうな。


お名前   コメント

ポンスター 富士通は実績もあるけどチョンボも多いし、社風はダメですね_(:3」z)_ (23/08/02 23:10)
記入なし 富士通って、そんな会社なんですね、知りませんでした。。。 (23/08/02 08:35)


[前] イトトンボを捕まえた | [次] 夏は好きじゃない


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別