日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/08/02 (水) イトトンボを捕まえた


夜、郵便を出しにいった帰り、エレベーターの中にイトトンボが飛んでいた。
捕まえようと思って指を出したら泊まってきたので、そのまま連れ出そうとしたが逃げてしまう。結局、羽を指ではさんで捕まえることができた。
キレイなアオイトトンボで少し遊びたかったが、家の中で飛ぶと面倒になりそうなので、愚妻に見せびらかした後、すぐにベランダから逃した。

マンションの7階でもセミやカナブンや蚊はもちろん、トンボやカマキリも来たことがあった。
どこから来るのか不明だが、意外と自然を感じるものだ。


お名前   コメント

ポンスター 田舎はいいですよね >* ))))>< (23/08/03 22:14)
記入なし 僕のところは、時期になると、赤とんぼ、よくいますね。。。 (23/08/03 08:00)


[前] 水卜麻美アナ | [次] マイナカードのバグ


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別