日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/07/30 (日) お祭り


昨日と今日、我が自治体の一大イベントであるお祭りがあった。
今日の19時からオートレース場で打ち上げ花火をやるので、会場近くまで行き、缶チューハイを片手に花火を鑑賞した。
昨年はマンションの階段から見たのだが、会場近くに行くと観客も多数いてボルテージも上がる。お祭りならではの一体感がある中に参加しているような気になって気分が良くなる。

来月末には、子どもの頃に住んでいた町の神社のお祭りがある。
子どもの頃、このお祭り期間は夢の中のような日だったという印象があり、今でもその体感をしたいと思っている。
このお祭りには、コロナ前は例年地元の従兄弟宅に呼んでんもらって飲み会をしていたが、今年は復活するだろうか。復活しなくても単騎で行ってみようと思っている。


お名前   コメント

ポンスター 昔ありましたが無くなりました。サトマヤの出身高校がある所です d( ̄  ̄) (23/08/01 10:36)
記入なし ポン爺の行ったオートレース場の隣に鳥の名前が入った市町村がありませんか? (23/08/01 00:10)
ポンスター お祭りはいくつになってもいいものですよ( ^ω^ ) (23/07/31 22:40)
記入なし お祭りなんて、久しく、行ってないですね。。。 (23/07/31 08:17)


[前] 夏は好きじゃない | [次] 業務スーパーに行った


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別