日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2014/02/25 (火) 大器は晩成す


4月から税率が上がるようで、客商売をしている以上は、一層厳しくなるかと思う
全ての食材の値段が上がり、光熱費も上がっている

知り合いの会社なんて、電気代だけで、年間500万上がったと言っていた
それなのに、肝心の原価がかなり上がっていては、売り上げがあっても利益が下がる

忙しいだけで、何にも変わらんかと思う
結局は、裕福層だけが、得をするのかな・・・

飲食業は、底辺の業界
基本的に、人が遊んでいる時に働いているから
普通に働いている人の財布の紐がきつくなると、お金が下りてこない

だからか、労働条件はかなり悪い
就業している人達も、低学歴の人が多い
その為、素行が悪く問題が多い人を良く見かける

言い方が悪いが、私はその様な人達は嫌い
訳の分からない人に関わりあうと碌な事がない
仕事柄、どうしても付き合いがあるが、関わりたくはない

やはり、しっかりと勉強をして大学に行くべきだったな
今になって、良い会社に入る事がいかに難しいかが分かるわ・・・


お名前   コメント

あおねこ@ 基本、人手不足の業界はそうなりますね・・・ (14/02/27 20:26)
光砂今 介護も中々の人材が多いです(笑) (14/02/26 03:32)


[前] 知らなかった・・・ | [次] 矛盾


さよならTOP

タイトル一覧 月別