日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/03/24 (木) 何をしているのか・・・


体力がない、集中力が続かないと感じる。
言葉の間違い、書き間違いも多く、物忘れも徐々に出てきている。
10年前は、朝まで遊んでも一ヶ月ぐらい休みなしでも、平気だった。
今は、休みの日は寝てばかりで、仕事の時も、すぐに休憩に入り、すぐに帰るようになった・・・

まぁ、技術が身に付き、仕事が速くなった結果だが、昔のような勢いは感じられない。


私は板前・・・入ったのは20歳のときで、もう15年ぐらいになるのか・・・
最初は怒られてばかりで、2年ほどで辞めてしまった。
それから各地を転々とする日々・・・一箇所に3年も居なかった。
倒産・リストラ・すぐに辞めるなど色々とあった。
苛められる事あったし、世の中恨んでいた事もあった。

今の会社は大きく落ち着いているように思える。
しかし、私自身何か物足りなく感じる。

今は、会社も大きいし社会保険もしつかりしているし、リストラ・倒産の危険性はない。
地位もしっかりと付いているし、上司の評価も良く頂いている。
大阪に居る頃は、そんな生活を望んでいて、その通りになった。

その願いが叶えられ、また元の生活に戻りたいと感じている自分が居る。
元の生活・・・ハングリーな生活で、常に危機感と隣り合わせ。
いつ解雇されるか分からないような生活。

若い頃は、思ったことやりたい事、すぐに行動を出せたが、今は違う。
なかなか行動に移せなくなってきている。
同じ年の人は、独立している人・結婚して子供が居る人など様々な人が居る。
そんな人が羨ましく思えるし、私は何をしているのかと思う時がある。

若い頃が羨ましいと感じる。
自分自身何をしていたのかと思う時がある。

今でも間に合うなら、今からやるしかないね。


お名前   コメント

あおねこ@ 頑張ります!! (11/03/24 21:56)
富夫と猫のジゴ口 あおねこさんならやれますよ!今もあおねこさんの毛なみは青々と輝いていますよ!ガンバ (11/03/24 17:35)


[前] 細野真宏のの世界一わかりやすい株の本 | [次] 関東の方・・・見てください


さよならTOP

タイトル一覧 月別