日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/03/14 (月) 困った


震災で、農作物・海産物が入らなくなっている。
八百屋が、色々と入らない物が出てきたと言っており、魚屋も物凄い値段が上がっているとの事。

関東の方はご存知の通りだと思うが、スーパーでも品薄状態だと聞いている。
幸い愛知では、そんなに値は上がっていないが、その波がくるであろうと思う。

問題はそれだけではない。
津波で海水が入り、畑は使い物にならないだろうね。
米も駄目であろう・・・野菜の値上げは更に続くと考えられる。

それに、あれだけ被害に遭えば、被災者の生活の保護もあるし、何より仕事がない。
ただでさえ、仕事がないのに、無職の人にとっては、かなり痛いであろう。
被害総額が数兆円とあり、臨時に増税するとあったが、財政難の国にとっては深刻であろう・・・もう「消費税は上げられない」なんて言ってられないかもしれんね。

どうなるだろう・・・心配だ。

ジャパン・プラットフォーム

http://www.japanplatform.org/top.html



お名前   コメント

あおねこ@ ろっちさん・私も買いだめしておかないといけないですね・・・ (11/03/15 23:43)
あおねこ@ まりあさん・こちらもじわじわと、商品がなくなっていますね・・・ (11/03/15 23:41)
あおねこ@ 腐敗官僚さん・今日、コンビニに行くと、ミネラルウォーターがなくなっていましたね・・・ (11/03/15 23:41)
ロッチ 都内のスーパーも品薄が続きます。 (11/03/15 12:14)
まりあ 食糧の関係で営業も厳しくなるでしょうね。。。こちらのスーパーでも一部の食材が不足しています・・ (11/03/15 10:54)
腐敗官僚 米がどこにも売ってないっすよ・・・・思いっきり買い占められている。あおねこ@さんはもしかして、仕入れ業者から自分で使う米とか買ってたりして・・・・ (11/03/15 00:13)


[前] 南下 | [次] 寄付


さよならTOP

タイトル一覧 月別