日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2011/02/14 (月) エジプト


「NEWS ZERO」で、村尾キャスターがエジプトを取材していた。

大統領が逃げたので、落ち着きを取り戻した印象があり、子供達が戦車の上に乗って遊んでいる模様が、映し出されていた。
大統領が退陣したとはいえ、中心街ではまだまた凄い人で熱気が溢れている。
古い時代から、開放されたようで、非常に生き生きとした表情を見せている。

このデモは、ネットを通じて呼びかけられており、短期間で大勢の人を集められた事で、大統領を追い出すことに成功したと言う事。
300人以上の犠牲者を出したとはいえ、内乱にならなくて良かったと思う。

何より関心したのが、ボランティアで掃除をしている方達。
国を愛しているので、傷が付いた建物や道路を綺麗にしているとの事。
これには、感心しました・・・エジプトは変わったんだなと思った。

エジプト程では無いが、日本もいい加減に変わらないといけない。
世界は確実に変わって来ています。

私も変わらないといけないね。


お名前   コメント

あおねこ@ まりあさん・とりあえず、鬚でも伸ばしてみます・・・ (11/02/15 23:46)
あおねこ@ 腐敗官僚さん・それは分からないが、自由で生き生きとした国になって欲しいですね。 (11/02/15 23:45)
まりあ 変わりましたねぇ。変わるのは良いけれど、考えもしなかった所で大変な目に遭うこともあるので難しいですね。あおねこさん、変わるの?! ドキドキ…;; (11/02/15 21:03)
腐敗官僚 軍が全権掌握してるんでしょw国家権力を掌握した軍事政権による一党支配体制で、武力による弾圧がより厳しくなったりしてw (11/02/15 00:54)
あおねこ@ ゆうすけさん・そうですね。人々の生の声がしっかりと聞けた、村尾さんは凄いですね。 (11/02/15 00:13)
ゆうすけ 村尾さん、最高っす! (11/02/14 23:59)


[前] 天皇陛下万歳 | [次] こんばんは


さよならTOP

タイトル一覧 月別