日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2009/05/10 (日) 他人×給料明細×拾う


道に給料明細書が落ちていた。

中を覗くと、印刷関係の会社らしく、手取り19万となっていた。
ちょっと勝った気分になりました。

それより、先ほど知恵袋を見ていました。
質問は「毎月いくら貯金していますか?」との事。

ほとんどの回答が10万を超える回答で、15万とか10万が多かった。
貯金額は1000万近くが多いようで、私とは大違い。

私の貯金は0円。
理由は毎月ギリギリの生活で、余ったお金は家具を買ったり、株を買ったりして、貯金などはない。

貯金できれば、毎月眉間にしわを寄せながら、生活費の計算はしなくて良くなるだろうよ。


お名前   コメント

あおねこ 頑張ってください。 (09/05/13 08:53)
36才の男 1000万あるとかなりゆとりができるが一生安泰にはまだまだの額 (09/05/11 00:02)
36才の男 額は想像に任せるがまあこの年齢からすると大した額ではない。株にはそこそこ投資してるが常に変動している 貯金は将来のためというより安心感得るための方が強いか  数年前無職になった時貯金たくさんしとけば良かったと思った  無職になると貯金の大切さがわかる 究極の目標は良く書き込んでる通り早く一生安泰の金を早くキープ(貯金)したい     そうすれば毎月稼いだ金はすべて安心して使える (09/05/10 23:59)
あおねこ Qooさん・私もそうです。貯金するために我慢するのが嫌になった。そんな事をするより、美味しい物を食べて好きなものを買う方が良いと考えたからだ。 (09/05/10 23:26)
あおねこ 36才さんは貯金はいくらですか?差し支えなければ教えてください。 (09/05/10 23:25)
Qoo 少し前までは貯金していたけど最近は考え方が変わって使えるときに使うようにしている。貯めても月10万程度じゃたかが知れてるよ (09/05/10 23:25)
36才の男 毎月生活費大変だろうが貯金は少しずつでもして貯めていくとゆとりが出てくると思うのですすめたい(*^^*) (09/05/10 23:05)


[前] 毒は毒をもって制す | [次] 免許更新×金×IC


さよならTOP

タイトル一覧 月別