日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2009/05/09 (土) 免許更新×金×IC


運転免許の更新がやってきた。
大阪に来てからは、車を手放したおかげで、今度はゴールド免許になる。

それより、今年6月から「IC免許書」になるようで、この通知で初めて知った。
調べてみると、偽装や変造などの不正防止、本籍の欄がなくなり、4桁の暗証番号が必要になる。手数料が450円上乗せされ、従来より少し厚くなると言う。

問題なのが、鉄道関係のSuicaなどのICカードを使うときに、誤作動を起こすようだ。

それよりも、これによって個人情報が管理しやすくなると言う事。
犯罪歴や違反歴が簡単に分かるようになるんだろうけど、それより個人情報が漏れるという事が考えられる。

警察から個人情報が漏れたら、ミスでは済まされないだろうな。
犯罪歴が流れる訳だからね。


お名前   コメント



[前] 他人×給料明細×拾う | [次] 休日×今日×この頃


さよならTOP

タイトル一覧 月別