日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2007/10/27 (土) 10月27日


何かに打ち当たるまで行くという事は、学問をする人、教育を受ける人が、生涯の仕事としても、あるいは十年二十年の仕事としても、必要じゃないでしょうか。ああ、ここにおれの進むべき道があった!ようやく掘り当てた!こういう感投詞を心の底から叫び出される時、あなたがたは始めて心を安んずる事が出来るのでしょう。容易に打ち壊されない自信が、その叫び声とともに、むくむくと首をもたげて来るのではありませんか。
                                                                                                                                   (夏目漱石 大正三年、学生を前にしての講演から)


さてどうするか・・・

今年、4月に契約社員として入り、数ヶ月契約違反のことで揉め、8時間労働なので他の人より早く退社するので、社内の評判は悪くも良くも二分すると考えられる。
前々から「社員になってくれ」と要求されるが、あまりに人が辞めるので警戒してます。

これから年末、忙しいし又一人辞めるので何も言われないが、近いうちに今の状態は続かないと感じる。
上司から見れば、いつまでも社員にならない契約社員・しかも残業代がつき労働時間に制限のある私を、いつまでも雇うとは考えにくい。

私の業界は、年をあけ正月が終わると暇になります。
つまり仕事がなくなる可能性があるのです。

今までは、引越しで頭が一杯だったが、近いうちに今後をはっきりさせないといけないようですね。

私としては嫌です。
なぜなら契約違反をし、そしてこうなった説明も謝罪もない。私はお金を誤魔化す人は嫌いなのです。それに人が辞めすぎなんですよ。
月に一人辞めているのです・・・・これには困ります。
毎月、ポジションが変わるのですからね。

職場を変わろうにも、現実的には厳しいです。現実を考えれば残る方が良いのです。
さてどうするか・・・・近いうちに決めないと、全てを失う事になるかもしれない・・・・



お名前   コメント

へたれ sinさん・そうかもしれないけど、大変だよ実際・・・ (07/10/30 22:07)
sin 手に職のある人ならツブシが利くから何も迷うことはないと思う。そういった面ではオレはへたれさんが羨ましい。。。 (07/10/28 01:05)


[前] 10月30日 | [次] 10月26日


さよならTOP

タイトル一覧 月別