日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2007/10/17 (水) 10月17日


今後、外資系企業が増えていきます。この変革期は就職、とりわけ一部の若いホワイトカラーの就職環境を変えつつあり、激変するでしょう。転職経験のない事がリスクになるのです。
転職できない事は、能力がないと言う事になるのです。欧米のエグゼクティブで1社しか経験していない人なんていないんですよ。
私が作った会社でも、転職経験の無い人は採用しません。
だって、変化への対応力をしらないから。保守的でチャレンジしない人、転職によって新しい知識を得ていない人、複数の会社を経験していない人は活躍が期待できない。今後は転職経験が無いだけで、会社に入れない可能性もあるんです。
                                                                                  成毛 眞

前々から書いていましたが、引越しの具体的に物件周りをしてきました。
数件回りましたが、ちょっと疲れましたね・・・良いものもあればそうでもないものもありました。
とにかく、私は汚いのが嫌い。タバコの汚れなんて論外。いくらクロスを張り替えたと言っても、エアコンやお風呂場、トイレの汚いのはとっても気になります・・・・

こんな所はお断り。結局、数件の資料をもらった。
どちらも良い所もあれば、悪い所もある。一概とはいえないね。

さてとどちらにしょうかな?
昼に見に行ったので、夜も見ないといけないなぁ・・・と思っています。
あとはお金の問題ですね。これが頭が痛い!!!




お名前   コメント



[前] 10月21日 | [次] 10月14日


さよならTOP

タイトル一覧 月別