日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2007/09/19 (水) あと牛丼一杯で100円なり!


近いうちにまた一人辞めるようだ・・・

辞める理由は「お世話になった人から、帰ってくるように説得された」と言う・・・
大体、上司に辞める理由の報告はこれである。
あとは家庭の事情、通勤の問題、給料・生活などであるが、本音はどうだろうね。

「結局、嫌なんだろ?」と言いたい。
嫌だから辞めるんだから、理由なんて聞く必要があるのかな???
と思う

調理長は前々から聞いていて引きとめしていたようで・・・


しかも今まで、この職場を辞めた人の理由は「お世話になった人から、帰ってくるように説得された」との事。
4人も5人も続けて同じ理由で辞めるのかな・・・

不思議だ!

ちなみに私がもっとも多い上司に報告した辞める理由はこれである。

皆さんは何て報告します?




お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ 旅行は無事に終わりました。後ほど日記を更新します。>へたれさん (07/09/22 12:35)
へたれ (´・ω・`)しょぼんぬ さん・業界特有と言う奴ですかな?所で旅行はどうなりました? (07/09/22 01:19)
(´・ω・`)しょぼんぬ 「お世話になった人が…」という退職理由は、かなり珍しい部類の退職理由ではないか、と思います。普通だと、「一身上の都合により」ですが、具体的には、「仕事内容が合わない」「給料が安すぎる」「激務で身体が持たない」「人間関係があわない」などでしょう。私がやめるとしたら、シンプルに「転職のため」かなあ…。 (07/09/21 23:24)
へたれ すぱふれさん・人間関係なのかな・・でも目立ってそんな不陰気は無いようだが・・・ (07/09/19 22:48)
へたれ th1969さん・確かにそうだけど・・・習慣というより上司が納得しやすいのかな? (07/09/19 22:47)
すぱふれ 同じ理由なんて変ですよ。会社を辞めるのは大抵上司や同僚との人間関係が原因だよ。多少給料が安くても働きやすい環境なら頑張ると思うよ。 (07/09/19 22:37)
th1969 それって業界の習慣なんでしょうか? 大抵は「一身上の都合」と言うことが多いと思うのですが。 (07/09/19 22:30)


[前] Mental disease | [次] お引越し・・・その陸


さよならTOP

タイトル一覧 月別