日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2007/04/13 (金) 今日は育毛サロンに行ってきた!


今日、前々から行って見たかった「育毛サロン」に行って見た。
早速、カウンセル用の用紙に記入し、マイクロスコープで見てもらった。

頭皮はかなり綺麗だった。ただ、横や後ろに比べ、後頭部の方は髪の毛が細くなっていると指摘された。つまり頭皮が弱っているらしい。
頭皮が弱っている時は、育毛剤は効かないとの事。。。

頭皮が弱る原因として、酒・タバコ・コーヒー・頭皮が硬いなど。私は酒やタバコは全くやらないし、親族に薄毛はいない。また、アレルギーなども一切なく、原因はストレスと頭皮の硬さと言われたのだ。
とりあえず、育毛コースの「水流マッサージ」という機械で頭を荒い、それから何やら機械が出てきた。

赤外線のような物を当てられながら、頭皮に水を掛けられ、何かで拭かれながら電気マッサージを受けた。これが気持ちいい。これは、頭皮と言うのは膜があつて水は頭皮に浸透しないらしい・・・
頭皮に浸透するのは、油とアルコールだけ・・・ですから、赤外線で温めながら毛穴を開き、水で汚れを出しながら頭皮のマッサージをしているらしいのだ。
洗った後の水を見せて頂きましたけど、水流マッサージで洗った後なのにかなり濁っていた。
これは頭皮の中の汚れなのだ。

色々と話を聞いてびっくりしたのが、CMなどでやっている育毛サロンは、50人サービスを受けて3人ぐらいしか効果はないらしい・・・そのような人を探してCMを作っているのだと。あと、糖尿病やぜん息の人、親族に薄毛のいる人は駄目らしいのです。

とりあえず今使っている、育毛剤をやめ、育毛コースを10日に1回受ければ、半年でかなり効果が出るとの事。
一回3000円が月3回で9000円です。。。それは安いか高いか?

皆さんはどっち?


お名前   コメント

へたれ (´・ω・`)しょぼんぬさん・・・そうですね・・・とりあえず信じてやってみます。 (07/04/14 22:34)
(´・ω・`)しょぼんぬ 自分も機会があればお世話になる醸し得ないなあ…と思いながら読みました。値段は、ちょっとしたエステだと考えると、お手頃な値段かな、と思います。あとは、手間かけて通う分の効果が出るといいなあ。 (07/04/14 06:58)
へたれ ダークブラッドさん・育毛剤は血行促進が目的ですから、頭皮が弱っていると効果はないらしいです。 (07/04/13 22:56)
へたれ 佳乃めとろんさん・そうです。良心的ですね・・・詳しいお話できてよかったです。 (07/04/13 22:55)
ダークブラッド う〜ん、難しいですな。果たして本当に育毛剤やマッサージが効くのかどうか。。禿げは高確率で遺伝するから、親族にいなければそんなに不安にならなくても大丈夫だと思うけど。 (07/04/13 21:51)
佳乃めとろん 大変興味深いおもしろい話でした(私に必要はないにしろ)値段は良心的でしょうね^^ (07/04/13 21:21)


[前] 今日はいいお天気で・・・ | [次] 新しい職場に入りました。パート3


さよならTOP

タイトル一覧 月別